• 2024/09/17
  • ブログ
銭形警部の法則
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


ルパンと銭形警部といえば大親友ですよね?
違うか(*・ε・*)


話は変わりますが脱獄不可能という施設に
ルパンが入り1年間脱獄を試みる事をせず
に一貫して”俺はルパンじゃない”と毎日言
い続けていました


銭形警部はルパンがどの様に脱獄するかワ
クワクしているのにルパンは脱獄をしよう
ともしない


1年経ったある日看守を襲い入れ替わる

すると”俺はルパンじゃない”と騒ぎ出す
しかしみんなはまた言ってるぜ


そしてルパンは脱獄成功


内心ドキドキしていた銭形警部も嬉しそう
な顔でこう叫ぶ


”まてルパ〜ン”


かなり端折っているのと少し内容が違うか
も知れませんが印象深い映画でした


話を戻します(*・ε・*)


銭形警部の法則というのは冗談での命名で
すが要は逃げれば追いかけられるという事
です


嫌いな上司いるからやめようだって私は成
績もいいし上司は明らかにモラハラでパワ
ハラだし私に非はない

誰が聞いても上司が悪いという

だから辞めてやるそしてキャリアアップす
るのだ〜と大義名分を自分の中で作り転職


するとなぜか同じような上司に出会う・・


これを繰り返すと??


もしかして私に原因あるかこれ?偶然にし
ては出来過ぎだ・・・
私に原因があるかもしれないからしっかり
自分を見つめて改善していこう

というパターンか


私って能力も才能もあるんだけど上司運だ
けがなくて花咲かないタイプなんだよね〜

自分より出来る部下ってやっぱり可愛くな
いんだろうね〜
才能あるのも苦労するね〜
と居酒屋でぶーたれる人になるか


例え話ですよ?例え話(*・ε・*)


人の出会いとは因縁因果の仕組みです

因縁解消する為に何かを学ぶために用意
されている逃れられないカリキュラムと
もいえます


苦しみから逃れようとしても決して逃れ
る事は出来ません


一生の問題ではなく次の生でもその次の
生でも合格するまで永遠に続く学びでも
あります


ですから覚悟を決めて相手のせいにせず
自分を省みる

そして改心し相手を理解し感謝に至れば
その試験は合格となるのです


学ばせて頂きありがとうございます


どんな事象が起きても原因は自分にある

なぜならば意味のない事は起きないから
である


と知っていても想像の斜め上から事が起
きるとなかなか心が動くものですよね〜


改心して快心して快進しよう(*・ε・*)













叶えたい事を書き出しましょう
叶うまで繰り返し読みましょう
叶うことをイメージしましょう
叶ったら目に見えないけれど縁
を繋いでくれた存在がいるとし
て感謝の念を手向けましょう
何回でも繰り返し行いましょう
沢山願いを叶えましょう

願いの叶え方♡

一覧に戻る