• 2024/09/12
  • ブログ
言葉の正論は心の暴論?②
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。




森先生のご両親からご実家で育てて収穫し
た無農薬野菜を頂きました

そのうちの1つのピーマンにカタツムリの
子供が付いていたのですが岩手県からはる
ばる神奈川に来て到着後数日冷蔵庫に入れ
られてもまだ生きている・・・

凄い生命力だと感心しました(*・ε・*)


まだ小指の先より小さいのに左右の目を伸
び縮みさせて威嚇している様でした

ピーマンの切れ端の上に乗せてあげても
脱走を試みます


すっごいゆっくりゆっくりとテーブルの上
を逃げるもすぐに捕まり再度ピーマンの上


岩手県から親元を離れいつの間にか神奈川
まで連れてこられて・・・
なんか申し訳ないなぁと思いつつもこれも
ご縁だと思いこっちで生きていくにはコミ
ュニケーションが大切ですからまずは岩手
弁ではなく横浜の挨拶のイントネーション
を教えてあげました(*・ε・*)


その後はピーマンひとかけらと共に横浜の
街へ旅立ちました・・・

大きくなれよ(*・ε・*)


カタツムリは動きが遅いのになぜ可愛いの
だろう・・・


猫は一日寝ているのになぜ可愛いのだろう


人は動きが遅いとなぜ怒られるのだろう

人は1日寝ているとなぜ怒られるのだろう


人とカタツムリや猫は違うと知っているか
ら怒りやネガティブな感情が出てこないの
でしょう

もちろんトラウマや好き嫌いはあるのでカ
タツムリが気持ち悪い方もいるでしょう


人はみんな同じであると虚偽を刷り込まれ
ているから同じ人でも全く違う生命体であ
ると認識ができないのでしょう


年齢が同じだけで同じ所に詰め込まれて同
じ事を強制で学ばされる

義務教育であると善の仮面を被った洗脳行
為です

やりたくない事を強要する

嫌がっているのに大義名分を作り正当化す

時が経てばそれが”当たり前”となるのです


一人一人肉体は人間という入れ物で見た目
は似ていますが中身(魂)は似て非なるも
のです


価値観も何もかも違うのです


痩せている方が良い可愛い方が良いカッコ
良い方が良い

メンクイやブス専もメディアが作り出した
嘘の価値観です


劣等感を植え付け支配しやすい様にネガテ
ィブな想念を心の中に植え付けているので



自分に植え付けられているネガティブな想
念を自分で見つける事が出来るシステムこ
そが感情だとも言えると思います

自分のどこが嫌いですか?自分のどこにコ
ンプレックスがありますか?


そこを見つめる事で何を洗脳されているか
発見する事も出来ます

コンプレックスとは自分を成長させる最高
の教材の1つだとも言えます


コンプレックスとチャームポイント(古い
か?笑)は紙一重(*・ε・*)


自分と意見が合わないのは当たり前

自分の思いが伝わらないのは当たり

自分が思う通りに動いてくれないの
は当たり前


なぜなら貴方以外は貴方ではないの
だから


価値観が合う思った通り動いてくれ
る応援してくれる同じ価値観が共有
出来る

この様な事はとても稀でありとても
ありがたい事なのです


己の中の”当たり前”を無くす事で日
常がバラ色(古いか?)になるので


全ての出来事に感謝


お導きに感謝


生きるとはありがたい事の連続なの
です

ショート動画×ピーマンから生まれ
たブログでした(*・ε・*)




叶えたい事を書き出しましょう
叶うまで繰り返し読みましょう
叶うことをイメージしましょう
叶ったら目に見えないけれど縁
を繋いでくれた存在がいるとし
て感謝の念を手向けましょう
何回でも繰り返し行いましょう
沢山願いを叶えましょう

願いの叶え方♡

一覧に戻る