• 2024/09/11
  • ブログ
言葉の正論は心の暴論?
あみなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。




某SNSショート動画で流れてきて何気なく
見た動画で感じたこと・・・


なんとかエモンというインフルエンサー?
が若者と語る的な内容の動画です


若者の意見

・やりたい事はあるが今は学生だから勉学に
励まないといけない


・やりたい事業があってもお金がない


大まかにまとめるとこの様な内容です

ホリ・・・なんとかエモンの回答

・時間は有限だからやりたい時にすぐに行
動を起こさない奴はバカ

・出来ない理由ばかり探すなバカ

・出来ないのを金のせいにするなバカ

・話にならないもう勝手にゆっくり生きて
行けばいい時間の無駄


エモンも(略します)脚本家というかこう
言いなさいと言われている傀儡の1人でしょ
うがそこはさておきとしておきます


ちなみにこの動画のコメント欄はエモン絶
賛の嵐でした

時間は有限で思ったら即行動!誰よりも早
く行動する事でその事業やアイディアの独
占につながりますので理屈はわかります


昭和の時代は情報が今の様に沢山ありいつ
でも誰でも好きな時に好きな情報を得るの
が簡単ではない時代でしたから即行動はと
ても効力のある戦略であると言えます


出来ない事をお金のせいにするなというの
も理屈は分かります

本当に成し遂げたい事であれば諦めずに想
う言う行うを繰り返していれば分相応に叶
うものであると思います


話は変わり2本目の動画

年商〇〇〇〇億円の社長と言うキャッチフ
レーズのインフルエンサー(少しぼかして
います)の活動動画で内容は

・売れない店のコンサルティング

・商品開発

売れない店のコンサルティングですからこ
の社長からしたら出来が悪くて腹ただしい
のでしょう


売れない店の方の作った商品を食べて

おいっ!とドスを効かせて呼びつける
凄んだ表情でお前これでええと思ってるん
か?

などお汚いお言葉でツラツラと小言を言っ
ている動画です

隠し撮りではなく本人公認で動画を出して
いる事を考えているとそれをかっこいいと
思っているのか・・・なんなのか・・・


この様な2つの動画が連なって流れてきた
のですが普段この方達の動画を見るわけで
もなく・・・コンサルティングの動画も見
ている訳ではないし(*・ε・*)??


いつものマナビー(学び)タイムってやつ
かと直感的に感じました(*・ε・*)笑


この出来事と森先生のご両親に頂いた野菜
の1つピーマンが今回の教材となる事をこ
の時の私は知る由もなかった・・・


ってフレーズを1回使ってみたかったので
す(*・ε・*)ははは


続く







叶えたい事を書き出しましょう
叶うまで繰り返し読みましょう
叶うことをイメージしましょう
叶ったら目に見えないけれど縁
を繋いでくれた存在がいるとし
て感謝の念を手向けましょう
何回でも繰り返し行いましょう
沢山願いを叶えましょう

願いの叶え方♡

一覧に戻る