• 2024/09/08
  • ブログ
猫や犬と話せる様になるセミナー
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。




エルフォート整体院を利用してくださってい
る方から聞いた私的に面白かった話です


その方は犬を飼ってらっしゃる女性Aさん
ご主人と一緒に来て下さっています


ワンチャンはご主人が急に動くと足に噛み
付くそうです

Aさんには一回も噛み付いた事はないそう
です


一緒に寝ていてご主人がトイレに起きると
ガブッ!!といかれるのでご主人はトイレ
に行くときに何回かトイレに行くからね?
動くよ?と言ってからトイレに行くそうで


それでもやはり安定の

ガブーッ!!(*・ε・*)


Aさんはとても嬉しそうに話していました
(*・ε・*)


ある日犬と会話ができる?気持ちがわかる
?様になるセミナー講師の方と話す機会が
あったそうでなぜ主人にだけ噛み付くのか
気になり噛み付く時何を思っているのか聞
いたそうです




すると回答は


私の許可なく動くな!


と思っているんだよ〜
こうやって気持ちがわかる様になるセミナ
ーやってていくらいくらで〜と言われたそ
うです


めちゃくちゃいい値段だったそうです


あの有名なフレーズを使って言うなれば


”それってあなたの感想ですよね?”


(*・ε・*)



飼い主であれば自分の愛する犬や猫の
気持ちは分かるものです

それであっているのか?思い込みじゃ
ないか?という疑念が邪魔をしている
だけなのです


赤の他人にお金を払って習う事でもな
いと私は思います


相手を理解するのに必要なのはテクニ
ックよりも愛情と時間ではないでしょ
うか?


ちなみにAさんもなんかありきたりな
答えだし高いし胡散臭〜って言ってま
した(*・ε・*)


〇〇セミナーって胡散臭いものが多い
ですね〜(*・ε・*)












私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る