• 2024/08/30
  • ブログ
うつ病・自律神経失調症
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


自律神経の乱れからくる不調やストレスか
らくる不調の代名詞とも言えるうつ病・自
律神経失調症

これらの症状の方はもれなく心療内科へ案
内されます


そしてお薬を大量に出されて様子を見まし
ょう


良くなることはないけれど薬を飲まないと
不安になってしまう


どんどん寝つきも悪くなり眠剤も強くなる


そしてどんどん活動する気力を奪われてい



基本的に一生飲みましょうグループに所属
している薬です


血圧や糖尿の薬と同じです


エルフォート整体院には鬱っぽいとか鬱と
診断されたという方も多くいらっしゃいま

そのほとんどの方が紹介でいらっしゃいま


エルフォート整体院ならなんか良いアドバ
イスくれるんじゃない?とお声がけしてく
れている方が沢山いらっしゃるみたいです
ありがたい限りです


誤解を招くのは嫌なのではっきり明言して
おきますが鬱を改善する事は可能です

しかし早合点して頂きたくないのですが施
術を受けたから大丈夫という事はありませ


有名な塾に行けば東大に行ける訳ではあり
ません


有名なトレーナーに教わればチャンピオン
になれる訳ではありません


自分の未来は自分が選んで顕在化させるも
のです


本気で現状から抜け出す!と自分で自分に
言い聞かせる事が出来なければそれは現場
で良いという事に等しいのです


血流が良くなれば・・・首の調整をすれば
自律神経が・・・お腹の調整をすれば・・

もちろんそうですがただそれだけではもち
ろん鬱は改善しませんのでそのように思わ
せてしまうHPや広告は過剰表現と言えるで
しょう


どの様に改善したいのか?誰を頼るのかは
その人の好みです


病院が好きなのか?病院は信用できないの
か?


ですからここではなぜ一般的な治療で改善
しないのか?を一緒に考えましょう(*・ε・*)



それではまず疑問に思う練習をしましょう


先生眠れないんです・・・

そうですか眠剤出しましょうか?


先生生きるのが辛いんです・・・

そうですか抗うつ剤出しましょうか?


または


先生
Aさん血圧高いですね〜130ですよ〜


A
130って高いんですか?昔は180くらい
でも何もなかったですよね〜


エルフォート整体院
Aさん降圧剤というのは非常に金儲けに
適していて金儲けの為・・・
おっと出番を間違えた様です
失敬!

医者
Aさん医療は進歩しているんですよ?
そんな古い事言っていたら長生きできま
せんよ
薬出しておくので飲んでくださいね


A
はい・・・



または

医者
Bさん血糖値が高いですね〜
糖尿病です

B
え!?どうしたら良いですか?

医者
とりあえず血糖値下げるお薬出して
おくので飲んでください


B
はい・・・


医者
あとはあまり甘いものとかお酒は控
えましょう


B
はい・・・



さてここまでで疑問点はありましたで
しょうか?
登場タイミングでないエルフォート整体
院が入ってきたのは疑問に思わないでく
ださい冗談です




ここまでは実際のあるあるの会話です
がわかりやすく誇張して会話を作って
みます



C
友達と喧嘩して腹が立つんですよ〜

医者
じゃあお薬出しておきますね


D
明日ピアノの発表会で緊張する・・・


医者
それならお薬出しておきますね


E
ご飯前にお菓子食べたせいでご飯残
して怒られた・・・


医者
じゃあお薬出しておきますね


F
なんか雨でやる気でないな〜

医者
じゃあお薬出しておきますね


G
いや〜いい天気で気持ちがいい!
最高だ!今日も一日楽しみだ!


医者
じゃあお薬出しておきますね


G
なんで!?異常ないんだけど?


医者
病気にする為にあらゆる毒を仕掛け
ているのに何の症状も出ないなんて
身体の不調ですからお薬出しておき
ます


G
何でやねん(*・ε・*)



半分冗談ですが実際これくらい狂っ
て私の目には写ります



自律神経の乱れ?ストレスのせい?


じゃあそのストレスを何とかするの
が先ではなくて?なぜ薬で何とかな
るの?ストレスを消せるの?


薬を飲み始めて結構な年数が立って
いても


薬を飲む前にエルフォート整体院へ
来ても


改善する人はするししない人はしな


これが事実です


する人としない人の違いをエルフォ
ート整体院のデータとしてあげるな
らば改善する人はこんなんじゃだめ
だと何とか抜け出るんだ改善するん
だと強い意志を持っています


改善しない人はどこか自分すらも客
観的に見ている様で人事の様に自分
を扱う傾向にあり鬱症状のために時
間とお金は使いたくない様で通院し
ません


あとはシンプルに私の知識や技量や
器量不足な事もあるでしょう


何れにせよ強く望めば分相応に必ず
変化をするという事です


薬を飲むのと仏像を拝むのと神仏に
願う事は同じだ・・・と

私は思います


なのでしっかりと使いどこを見極め
ないと一生薬漬けになる可能性があ
るのです


薬や仏像神仏が悪いとは言いません

飲んでも拝んでも良いのです


効果を感じないのにやり続ける事が
よろしくないと思います

効果を感じていて日々楽しく生きら
れるのならば良いのです


疑問を感じ調べる習慣を取り戻しま
しょう〜(*・ε・*)

























私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る