• 2024/08/29
  • ブログ
日本を変えるにはこれだリアルバージョン
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


日本を変えるにはこれだ!?第一話はとあ
る方の発言を拾って例え話をしました


他力本願寺住職 森千尋さんの弟子でいいの
ですか?と問うブログでしたが今回は別の切
り口でお話をしてみましょう(*・ε・*)


エルフォート整体院を利用して下さっている
方とのひょんな話から現状の社会情勢の話し
をした時の話を話そうと思うと今の心情を話
しています


韻を踏みたいお年頃(*・ε・*)

韻にもなってないか(*・ε・*)



さて本題です


お話をして下さった方の子供の頃の話です


そのかたが小さい頃は家の近くの川をプー
ルがわりに近所の子供みんなそこで遊んで
いて上級生や親達が自然に監視員みたいな
事をしていた


そこで滑って怪我したり少し溺れそうにな
って水を飲んだりしながら危機管理能力を
つけたんだろうな〜今考えると


と言う話から昔は学校にも番格ってのがい
て今でいう悪ガキなんだけど同じ学校の人
や下級生の面倒はすごい良く見ていた


自然と上級生は下級生の面倒をみていた
下級生はそんな上級生を見て敵わないの
は一目瞭然だからいい先輩にも悪い先輩
にも逆らえない


今考えると社会勉強が詰まってたな〜と
言っていました


会社も上司は部下の面倒を見たりご飯を
食べさせたりと知識やご飯代など足りな
いものを補う様な立ち居振る舞いをして
いる方がほとんどだった


厳しいけれど関心は持ってくれていたか
なぁ


子供の頃先生に怒られたなんて言ったら
親父にゲンコツ食らうから絶対に言えな
かったよ〜絶対に!と強調してい仰って
いました(*・ε・*)


今は何でもかんでも親が出て先生も可哀
想だよね〜と・・・



小学生の頃と社会に出てからの上下関係
はリンクするところが多いと言う事です


現状と比べてみても・・・うん・・確か
にリンクする(*・ε・*)


小学生も人に興味がない子が多いし先輩
後輩という付き合いも希薄になっている

当然番格なんて名前すら知らない世界に
なっている
番がいることが良いとは言いませんよ?


会社に入っても使える人間気に入られた
人間は良いがそれ以外は無関心となり熱
心に指導してくれる上司はほとんどいな


どの時代どの場所にも両極もいればまん
中もいますがその比率が変わったのかも
しれません


面倒見が良い人もいるけれども少ない



別の方からはこんな話も聞きました


私の学生の頃は校内暴力全盛期!喧嘩な
んて当たり前で後輩は先輩のパシリ

意見なんて言えない言ったらリンチくら
ってボッコボコ

先生も助けたら自分もリンチされるから
見て見ぬ振り

その方はリンチする相手を呼びに行かさ
れてたそうなのですが仲の良い友達を呼
びに行かされた

すると服を全部脱いで好きな子の前に行
ってギャグをしたらゆるしてやると言った
そうです


大人数が木刀を持って言うのですから断る
事が出来なくそのお友達は言われるがまま
にやったそうです

それをみて笑ってる上級生を見て話をして
くれた方は本気で56してやろかと思った
と言っていました


何故止まったかと言うと理由があって父親
との人生初めての約束が犯罪は犯すなヤク
ザになるな
あとは何をしてもいい

と言われたからなんとか止まれたと仰って
いました


言葉の抑止力とはすごいものです


そしてようやく中学2年生が終わり3年生に
なれる!みんなに絶対にあんな先輩みたい
な事するのはやめようと誓い合って2年間耐
えてきたそうです


みんな嫌な思いをしていたからこれで平和
日々が訪れると嬉しい気持ちでいると・・・



お父様からこの様に言われたそうです


引っ越すことになった

と・・・


ってことは転校?と聞くと一言

そうだ・・・・


そしてその日から絶望して過ごしたそうです


何故かと言うと中学1〜2年生の頃に転校生は
どんな目に合うか散々見てきたからです


もちろんいじめの標的にされて存在できる場
所なんてない・・・あ〜終わった〜もう人生
終わった〜と思ったそうです


さらに転校先はテレビでニュースに出る程の
悪い学校


そして転校初日・・・


今日絶対ボコボコにされる・・・終わった〜
と思い蓋を開けてみると





すごく平和な学校だったそうです


初日に友達もできたそうです


全国的に校内暴力全盛期だった下級生は強く思
ったのでしょう


絶対に自分の代ではこの様な事はしてはいけない


その方の代からは暴力はなくなり平和に過ごした
そうです

全国的に校内暴力という言葉も忘れられる程穏や
かになっていったそうです



なんで日本を変えるにはこれだ!?なんて大それ
たタイトルから校内暴力全盛期の話なんだ?

何故ならここに答えが詰まっていると私は思
うからです


みんなが本気で望めば未来は変わるのです

校内暴力が嫌だと全国の下級生は強く思ったの
でしょう


そしてこんな事は絶対にしたはいけないと強く
望んだのでしょう


そしたら自分達の代から本当に変わった

しかも全国レベルで




この話で今の日本を例えるならば・・・


話に出てきた上級生は明らかに悪い見た目
に立ち回りでした

今の世は悪い人程善の仮面を被っています
人前ではいい事を言います


到底暴力を振るっているなんて思いません


しかし狙った人物を誰にバレる事もなくボ
コボコにするのです
ボコボコにされた本人も何が起きたか理解
出来ていないのでボコボコにしてきた人と
楽しそうに遊んでいるのです

みんないい人しかいない


なのに大勢がボコボコになり怪我をしてい
るし服もボロボロ


校内数人は高級ブランドに身を包み高級車
でお迎え付きで高級マンションへと帰って
ゆく


9割がやせ細りボロボロになっている


でもこの学校にはみんないい人しかいない
と口を揃えて言っている



これは最悪な状況なのだこんな悪人がいて
こんなに卑劣なことをしていると認識でき
るとみんなが強く望むのです

こんなのは嫌だ変わりたい!平和になりた
い!と


しかしみんながいい人で卑劣なことなんて
何もないじゃないかと悪行だと認識ができ
なければ変化を望めないものです


だから悪い頭の良い人達は集団催眠の様に
バレないようにバレない様に長年民を欺い
てきていたのです



小さい頃に言われませんでしたか?

悪い事したらダメよ?誰かが見ているよ

絶対にバレるからね


お天道様が見ているぞ

これは古いか(*・ε・*)


そう!


絶対にバレるのですよ


絶対に



とりあえず2025年いっぱいで良いです

短期集中で健康を4守してください

なんとか逃げ切るのです

生き残るのです


そしたら道は開けます(*・ε・*)

騙されたと思って健康を守るのです

健康って何?と本気で考えるのです
そして行動するのです


そして今回の学校の話を思い出して
下さい


今皆さんは校内暴力全盛期の中学1年
生です

真実を知った時に人のせいにしても悲
観して引きこもっても泣いていても何
も変わりません

強く望むのです


真実を知った

残酷な真実を知った


ボコボコになっていたのは自然現象
ではなかった

善人だと信じていたあの人が犯人だ
った

あの人もあの人も

良い人だと思っていた人達みんな
悪い人だった

先生も・・・校長も・・・


それを知ってあなたは何を望むのか?


私は平和な学校の立て直しを望みます
みんな悪者だったからもうダメだと悲
観し絶望する必要はないのです


良いんです


立て直せば


出来ますよ


1からやれば良いのです


仲間がいますから


大丈夫(*・ε・*)





















私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る