• 2024/07/31
  • ブログ
手術しか方法がありません
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。




手術しか方法がありません。医者にこの様に
言われました。どうにかなりませんか?
手術だけは避けたいのですが・・・


整体院をやっていると遅かれ早かれ必ずと言
えるほど聞くセリフの1つだと思います。


過去の私と今の私の価値観の変化と共にエル
フォート整体院はどう答えるのか?お伝えし
たいと思います。



医者はそう言うけれど、そんな事はない。き
っと解決法はある!と思っていた初期。


改善しない症状はないんで大丈夫ですよ!と
自信を持ってお伝えしていた症状と施術効果
の臨床が取れて自信がついていた中間期。


改善するか否かはその人の想い次第と思うこ
の頃。


本気で治したい人は治るのです。


と言うと必ず”本気”ですと言うのです。こん
なに辛いんですよ〜本気に決まってるじゃな
いですか〜


知人がとある配送業者に入社するときに言わ
れた言葉を聞いてなるほどなと思ったのです
が、入社時に月いくら欲しいんだ?と言われ
たそうです。知人は面食らってえっ・・と戸
惑っていると遠慮はいらないから本心で答え
てくれと言われたそうです。


そこで知人は100万欲しいです!と言うと面
接の人がよしわかった!合格!よろしく頼む
よ。と合格をもらったそうです。


そして蓋を開けてみたら寝る暇もないし到底
終わる訳もない仕事量が待っていました。数
ヶ月して体調を崩し入院し激やせ&失業と言
う結果となったそうです。


欲しい金額を稼げる仕事量を与えただけと言う
事です。


知人はそれ以来楽に稼げる方法はないかと取り
憑かれた様に言っていました(*・ε・*)



ダイエットでもあるあるな話で・・・


痩せたいんですよ〜どうしたら良いですか?
摂取カロリーと消費カロリーの計算をして希望
体重まで落とせばいいんですよ。仕組みは簡単
ですよ。できるかどうかの問題です。


この様に答えると、それはそうですけど痩せる
サプリありませんか?脂肪吸引ってどうですか
?脂肪吸収抑えるサプリはどうですか?テレビ
で鶏肉食べると脂肪が燃えると言っていたので
すがどうですか?などなど・・・


言い換えるならば努力はしたくないので簡単に
痩せられる方法はありませんか?が質問の意図
なのです。


身体の不調を改善したい気持ちもその人の余裕
に比例した”本気”度合いとなるのです。


仕事や育児や介護などに追われていれば自分に
使う時間もお金もない。お金がないならセルフ
ケアをすればいい。けれど時間もないとなると
それも出来ない。

となると現状の生活習慣を変える必要がある。
それが出来るか否かで改善できるかどうかも
決まると言えます。


改善する事を絶対に諦めない!と言う気持ち
がある方は必ず改善します。


誰の言葉を信じどの様な人と出会い改善の手
引きを受けるのかもまた因果なのかもしれま
せん。


始まりはいつも想いからです。


願えば到底想像もできない様な理由で改善す
る方法がふっと降りてくる事もあるのです。











私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る