• 2024/07/28
  • ブログ
東海道53次⑥
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



実際に歩いた日とブログに書いている日は
異なります。



という事で今回は藤沢〜平塚間のお話にな
ります。


本当は大磯か二宮まで行く予定でしたがこ
の日は色々と重なり平塚止まりという思い
もしない短距離区間となりました。


開始早々いつもよりリュックも足取りも重
い・・・背中に誰か乗っているのでは?と
思うほどに重いし進まない。


しかしこういう時に身体が重いとか今日は
調子が良くないなどと言葉にすると言霊の
力が合間って余計に辛くなるので黙って歩
くのみ!と気合いを入れたその時です


森先生からうめき声が聞こえてきました。
あ〜う〜うぉ〜菊地先生〜今日はなんか
調子悪いです〜あ〜子泣き爺が乗ってま
す〜今日は美味しいもの食べて帰ります
か〜?


うん。私の気遣いなんて屁の河童。あっ
という間に言霊によるダメージを負う事
となり、私もそう思ったけどね?言葉に
すると云々かぬんと説明をするとキャベ
ツを食べている芋虫の様に顔をくしゃく
しゃにしてパッパッパッパと亜熱帯に生
息する鳥の様な声で鳴いて・・笑ってい
ました。


今日も笑顔から始まるいい日である。そ
う言い聞かせてスタートを切るのでした。


藤沢の懐かしい感じを感じながら歩こう
と思っていましたが、私が薄情者なのか
脳の老化なのか、青春時代を過ごした街
藤沢になんの懐かしさも感じずに足早に
辻堂方面へ(*・ε・*)


辻堂にある湘南工科大の近くにいある交
差点にものすっごい広大な土地と厳重な
警備の建物があったのですが、学生の頃
は全くこんなの目に入らなかった・・な
んだろうと思い調べてみると普通にお金
持ちの家でびっくり。
何したらこんな家に住めるのだ(*・ε・*)


ちなみに私は掃除が大変だし家は狭くて
良い派です。そして賃貸派です。
それはさておき・・・



辻堂を過ぎたあたりで雨が降ってきて今日
はもう終わりかなぁ・・・
と帰ろうと思ったのですがここで森先生が
このくらいの雨なら進みましょう!
雨雲レーダーではこれ以上強くならなそう
です!と不吉な予言を・・・


何を隠そう森先生の発言と逆の事が100%
起きるというノストラダムスもびっくりの
予言者。


にしても森先生が進もうと言うなんて珍し
い・・・いつも即答でそうしましょう!と
言ってビールが美味しそうな店をポチポチ
と探し始めるのに。。。


いつもと違う発言に感化されて先に進む事
になるのです。


案の定強めの雨が降ったり止んだり。止ん
だりの時間が短めの止んだりです。
がっつり濡れて今回も森先生の予言的中率
は見事更新されたのです。



今回は神社に吸い込まれる事もなく淡々と
歩いて雨に打たれて子泣き爺が1人増え2人
増えと距離は短いなれど過酷な区間となり
ました。


途中一軒家でガレージに池がありそこに小
さな鯉や亀がいる所があったのですが、亀
と目が合ったので手を振ると顔を左右に揺
すってきたのです(*・ε・*)

あまりに可愛くて近づくと一生懸命首を伸
ばしてきます・・・亀超可愛い(*・ε・*)


人様の家の亀さんなので触ってはダメだな
〜と後ろ髪を引かれる思いでその場を去ろ
うとしていると森先生の指が亀に向かって
伸びているのです!!

森先生!と言うとビクッとして手を引っ込
めました。

触ったらダメでしょ?と言うとえ?撫でて
欲しそうですよ?ほら?と笑顔・・・


しっかりと教育をしてその場を去りました。


森先生は興味があるものに対して有無も言
わさず指を差す癖があります。


人のニキビ、怪我しているところを笑顔で
突っつくのです。ここまでは100歩譲ってよ
しとしましょう。


エルフォート整体院を利用して下さってい
る方からかりんとう饅頭なるものを頂いた
時の話です。


外はカリントウの様なカリカリ感に中にあ
んこが入っているとても美味しい和菓子な
のですが、食べようとしていると私の饅頭
を指でコンコンする者が突然現れたのです。


そして一言・・・

すごいカリカリしてて美味しそうですね〜
ヒヤッヒヤッヒヤッ・・・
笑い方が悪魔(*・ε・*)


たまにはこいう誰の為にもならないであろ
うブログも良いかもしれませんね(*・ε・*)











私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る