• 2024/07/26
  • ブログ
感謝してますから!
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



とある食通キャラの芸人の方がある方とコ
ラボしている動画が流れてきたので拝見し
ました。


その芸人の方は予言が出来るし、もっとす
ごい予言者も知っている。と言います。
大震災の数日前に無意識にトマト缶を大量
に買いだめしている自分がいた。なんでだ
ろうと思っていたが地震が来たから腑に落
ちた。


成功者達は予言者に頼っている人が多い?
そんな言い回しだった様な気がしますが
違かったらごめんなさい。


今いる予言者は恐怖を煽って再生回数を
稼ぐ言わば金儲け目的。本物の予言者は
近未来のいい事も予言する。


俺は木の意識も分かるから外歩くときに
根っこは踏まない。アスファルトの下に
生えている根っこも踏まない。


という様な発言をしているとコラボ相手
がこの様な質問をしました。


〇〇さんはお肉がお好きですが動物を食
べる事についてはどうお考えですか?


私は突っ込むねぇ〜と思わずツッコミま
した(*・ε・*)


すると、俺は必ず現場に行って手を合わ
せて感謝をする。感謝は忘れない。命を
頂いて命をつなぐのだから食べるのは良
い。でも感謝を忘れてはならない。
その様なことを言っていました。


私も小さい頃から聞き慣れた言葉です。
感謝するんですよ。人が生きる為に必
要なんです。感謝しましょうね。


ずっと信じて生きてきました。


人生面白いもので、人の心身の健康に
ついて学べば学ぶほど色々な真実にた
どり着けるのです。もちろん私はまだ
まだ未熟者ですから、もっともっと知
りたい事があります。しかし今知った
事実だけでも大分この世は狂ってんだ
な〜と言う事を知るには十二分です。


おそらく一番に隠して騙し続けたいの
は心身の健康についてなのでしょう。

心身が健康になると感覚が研ぎ澄まさ
れ洗脳しにくいのだと思います。

そして肉体の能力をフルで使用されて
は困るのでしょう。一部の悪い者達に
とっては。
は置いときましょうか・・?笑


感謝をすれば食べていいのだ。


これを悪自由だと聞いた時にそうだよ
な・・・おかしいよなと一瞬心に浮ん
だのですがすぐさま、いやいやいや植
物だって生きているんだから動物は殺
めたらダメで植物はいいなんて差別主
義じゃないかと理論立てて自分の中に
肉食文化を定住させる道を選びました。


これが洗脳されている者の身勝手な言
い分です。今だからとても理解ができ
ます。超肉食主義&タンパク質信者だ
ったから(*・ε・*)


その後正しい知識を学び理解してそれ
から時間をかけて自己教育をしてなる
べく動物性のものを食べない様にして
いきました。


この芸人さんはきっととても優しい方
なのだと思います。


しかしどれだけ優しくても善人でも嘘
を教われば嘘を言う者になってしまい
ます。本人は善意で言っていてもです。

話は変わりますが・・・


うちの母は父の事がとても大好きで健
康を心配しています。父は血圧が高い
と言われています。私は飲むとこうな
るよ〜ああなるよ〜と何回かは言いま
したが現在は毎朝茶碗大盛りに薬を飲
まされています(*・ε・*)

父も薬を飲む事で母の心配が減ればい
いんだよ、私の言っている事は多分本
当なんだろうけどね〜。
とみんなに気を使っています。


間違った価値観を植え付けられるとは
本当に怖い事で、それを払拭するのも
簡単な事ではありません。


大切な人の為にも真実を学ぶ姿勢が結
局自分が後悔しない生き方となるのか
もしれません。


最後に


私は肉を食べる事が悪い事だとは思い
ません。良く肉は食べないほうがいい
すか?と聞かれますが、決まって答え
は”食べたければ食べる”のがいいので
はないですか?です。


ここ最近では動物性を避けていますが
私も散々人様の何倍も肉を食べてきま
した。


今は気持ちが変わって、56されるの
を嫌がる者を56して食べるのはなる
べく避けたい。
動物は食べ物としてではなく友として
接していたい。
なぜなら動物が好きだから。

と言う好みの変化というだけです。何
を好むのも自由です。


私は仕事柄健康というテーマから離れ
る事がない人生を送りたいと強く思っ
ています。


するとやはり植物性の食事を主とする
という事になってゆくのです。


命をないがしろにする者が心身の健康
を語っているのは滑稽だと思うから少
しずつですが、動物も植物も鳥も虫も
みんなが喜べる生き方をしていきたい
と思って修行中でございます(*・ε・*)











私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る