• 2024/07/24
  • ブログ
大谷翔平さん
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



大谷翔平さんという野球選手がいます。みんな
がすごいすごいと言います。天才だ。いや見出
した監督がすごいんだ!いいや親御さんが・・


ホームランを打てばきゃー!わー!三振取れば
きゃー!うわー!

きっと3年も成績が悪ければあっという間に記
憶から消えていくのでしょう。なんならテレビ
でやらなければすぐ忘れるのでしょう。一部の
ファン以外は。


私も全てを知っている訳ではないですがおおよそ
の検討はできます。


食事、睡眠、練習、想念の選び方。これらを知れば
天才などと言う言葉は今みたいにポロポロ出てこな
いでしょう。
ですよね〜あれだけ徹底してますもんね〜となるは
ずです。


しかしほとんどの人は一部を見てすご〜いといって
終わる。


ホームランや三振や二刀流と言った”結果”だけを見
て良し悪しを感じて終わると言う楽しみ方も1つだ
と思います。


しかしこの様な結果を残す人はどの様な行動をして
いるのだろう?と疑問を持つことで自分の人生のバ
ージョンアップにも繋げる事も可能だとも思います。


楽しみ方はそれぞれですが、アイドルや芸能人を見て
憧れる。起業家やインフレンサーと言った肩書きに憧
れる。

しかしその裏になにがあるのかを知ると自分の人生も
捨てたもんじゃないなぁ。

もしかして私って自由じゃん・・・なんでも出来るん
じゃないの?


という事実に気づくきっかけともなるかも知れません。


著しい儲け、人気、権力を持つという事は何かに魂を売る
行為だと私は思います。
それは僕の契約とも言えそこに自由はないのです。
あの人はいい人で嘘をつく人じゃない。絶対に人を騙す様
な事はしない!
なんて言っているのをニュースで聞いたことありませんか?


人の思考や行動はたやすく操れるのです。



自分の思考や行動を自分で管理する事はとても
難しい事です。思っている以上に難しいのです。


自分の思考だと思い込まされていても実はそこに
あなたの意見は反映されていないのかも知れません・・・


続く・・・(*・ε・*)










私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る