• 2024/07/23
  • ブログ
嘘つきと正直者
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。





よく森先生になぞなぞを出してあ遊ぶのです
がその中から1つご紹介です。


二手に分かれている道がありどちらかが正直
村でどちらかが嘘つき村です。あなたは正直
村に行きたいのですがどちらが正直村か分か
りません。分かれ道の所にそれぞれ一人立っ
ています。


質問が一回だけ出来ます。正直村の人は嘘は
つけません。嘘つき村の人は嘘しかつけませ
ん。どちらが嘘つきか正直かは分かりません。
なんと質問したら正直村に行けますか?


森先生になぞなぞを出すときなど答えは言わ
ないのです。

どうせ言っても忘れるし、同じ問題で何回も
遊べたら楽だ(*・ε・*)
なんて不純な動機です・・・ははは


冒頭の問題は今の世の中をうまく表している
問題だなぁと思っていて私の好きななぞなぞ
の1つです。


善も悪もみんなニコニコして善人を装う。見
た目や肩書きを立派にして更に善人風に装う
準備は完璧。


もう見た目では判断できないのです。自然界
のものであれば大体危ないのは見た目で分か
るんです。


毒ヘビは鮮やかだし蜂さんも黄色と黒という
極めて目立つ格好してくれて。近寄るなよ?
的な。


昔の89ざ屋さんも鮮やかな・・到底一般人
が着ないであろうスーツをお召しになり(*・ε・*)

今はエリートみたいな格好していてお肌も綺麗な
方も多い。お肌が綺麗って言うのはあれですよ?
お絵描きしてない的な意味ですよ?



だから到底見た目では判断できないのです。
やはり感覚を磨く事が大切なのです。人の身体は
使えば進化し使わなければ退化する仕組みがあり
ます。まずは己が何者かを理解し、そうであると
認識しながら生きる事で良いタイミングで必要な
変化が次々に現れてきます。


感覚を磨いて騙されない生き方をする・・・という
のも少し古くなってきているかもしれません。
感覚を磨いて異次元から教えや力を頂きみんなの為
にその能力を使い立て直しをしていく時代なのかも
しれません。


異次元?なにそれ〜あるわけないじゃん〜

異次元があるかないか議論しているのは時代遅れです。


右はあるけれど左はないでしょ。もしくは、日本以外
に国ないでしょう?海外って?なにそれ?海じゃん。
海に人いないでしょ?なんて言っているに等しいので
す。


地球には生命体がいるけれど、宇宙にはいない?なぜ?


地球は宇宙でも端っこにある田舎の物件だそうです。
近く世に出てくるシャーマンの方が言っていました。


本物の話を聞くとストーンと腑に落ちます。腑に落ちる
と言う感覚を初めて味わったとも言えます。
真実を知ると言うことは喜びなのです。この世は喜びの
非常に少ない世界とも言えるでしょう。

今は・・・・


あと少しで善と悪がひっくり返りますよ〜(*・ε・*)


まだかまだかと待つのではなく、今できる最善の行動
を楽しみながら行う。すると気づくとその時となって
いるものです。









私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る