• 2024/07/22
  • ブログ
驚懼疑惑②
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。

いじられた”感覚”と言うのは誰しもが持って
いると言えると思います。例えば・・・

自分に厳しくする事を美化してストイックと
言う。すると自分に厳しくしている自分に酔
ってくる。すると自分が目指している方向が
いつの間にかわからなくなる。




筋トレを常識じゃ考えられないくらいやって
人生も筋肉だけに賭ける。筋トレ嫌いな人か
らもしくは筋トレして筋肉つけたいけれど辛
いから思う様に出来ない人からしたら凄い!
となりますが、本人からしたら楽しいからや
っているに過ぎないのです。
そりゃそうですよね?好きで楽しければいく
らでもできるんですよ。誰でも。
辛いならやめたらいいのです。辛いよりやり
がいが勝つならばやればいいのです。

筋トレをやるけれど辛いとかこんなに努力し
ているとか愚痴や努力自慢する方は価値観を
いじられてるのかも知れません。


自分がやりたいことを選択しているのに愚痴
を言うとはとてもおかしなことです。


昼にカレーを食べたいと思いカレーを食べる。
カレーを食べて辛い!俺は本当はカレーが苦
手だ。だけど頑張って食べている。俺かっこ
いい・・・と言っているに等しいのです。



勉強は言われてもやらないけれど、ゲームは
言われなくとも、否、やるなと言われえても
怒られてもやるのです(*・ε・*)
私がそうでした(*・ε・*)


ちなみに上に書いた筋肉の人の代名詞は横川
さんです。借金して筋肉をつける男。
筋肉を育てる為に健康を捨てたと明言した男。
かっこいい笑


横川さんを見ていてすごく共感した事があり
ます。自分の筋トレは凄く追い込むのですが
人がどの様な理論であろうが強制しない。そ
して好きな人には無償で教えるが興味ない人
には金を積まれても教えない。


普通筋肉業界はどの理論が効果があるのかを
争う節があります。なぜか?を知ると横川さ
んが参戦しない答えと重なるのです。


答えは”自分の理論が良いとされれば金になる”
からです。


何セットするのが一番効果が出る。何分筋トレ
するのがいい。


筋トレは30以内で終わらせろ!とか、毎日3分
で理想の身体に!なんて甘い言葉が並ぶともう
みんな虜になります。沢山そういう方を見てき
ました。


しまいにはあーだこうだ理論語る人が隠れてス
テロイド使用してあたかも短期間でこんだけ筋
肉つきま〜す的な詐欺行為をしている人も少な
くない(*・ε・*)


長くなりましたが、騙されるのもまた無知なり。


やはり色々経験するしかないのです。幸いな事に
経験をした人の本を読む、話を聞くなど一人でも
一人分以上の人生経験を工夫次第で詰む事は可能
なのです。


驚かない迷わない為には沢山知る事です。沢山興
味を持ち沢山疑い気がすむまで徹底して調べる。
それが苦手なら得意な人がやったのを読むとか聞く
事で知れます。自分に出来ない事をするからおかし
くなるのです。できなきことはできる人に甘える。
その分出来る事で多くの人の力にならせていただく。


エネルギーの法則は?


自分に必ず返ってくるのです。


人様の為に動いたエネルギーは必ず返って
きます。だから人の為の善行も深掘りする
ならば自分の為となるのです。


と言うことは・・・・


やらせて頂いてありがとうございます。
となるのです。
















私の未来は私が素敵な未来に変える!と
なんども声に出して言ってみましょう。

素敵な未来の作り方。

一覧に戻る