• 2024/05/05
  • ブログ
心身の健康を取り戻すには・・・
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。




心身の健康を取り戻すには、世の嘘を見破り真を知り行動
を変える必要があります。

と言う事でみんなが常識だと認識している事は実は非常識
だった・・・かもしれないシリーズをやっていきます。


第一弾はみんな大好き降圧剤です(*・ε・*)

焼肉屋やお寿司、ケーキなどみんなのアイドル的食品を圧
倒的差で押さえ込み一位の”食品”ではないでしょうか?
皮肉で言っていますよ(*・ε・*)


食事の様に当たり前の様に降圧剤。すぐに血圧を下げたがる。
100歩譲って医者が言っているなら”医者だから仕方ないか”と
なりますが(皮肉です)・・なぜ血圧を下げようとしている
のか背景を知らずに一般人が、血圧は高いとダメよ!などと
言っているのはびっくりします・・・が・・・
ここが日本人の良いところでもあると最近思っております。


89ちの時は、成分すら調べないのにやってないと白い目で
みる、エルフォート整体院へ電話してきて高圧的な態度で89
の有無の確認をしてくる・・・おいおい・・・と思いましたが
根本には良いものを共有したい。良いことは教えてあげたいと
いう良心があるんだ・・・と妄想しています(*・ε・*)

しかし・・・知らなかったでは済まない事もあります。ですの
でしっかりと真と偽を見極める目は必須なのでしょう。


テレビでやっていた?学者が言っていた?信用できる人物が言
っていた?


何れにせよそれはあなたの意見ではありません。人の褌で相撲
を取っているだけです。人の受け売りで話をして、いざとなった
ら、違うの!あの人が言ってたのよ!本当よ!などと責任逃れ
するのは”卑怯者”と言うのです。


ですからこのブログに書いてあったのよなんて事は絶対に言って
はいけません(*・ε・*)笑

ってのは置いといて本題です。


先日エルフォート整体院にいらっしゃた方の実話です。


右足が重く痺れる症状でいらっしゃいました。1ヶ月前からと
の事でした。
左手も痺れがあるが1番気になるのは足の重さです。


お話を伺うと、1ヶ月前から重さと痺れが出てきたが病院に行って
レントゲン、MRIを撮っても異常ないと言われた。薬を出されたが
効かない。今度は血圧を測定し”血圧が高い”と言われた。

すると医者は高血圧のせいで出ている症状でしょう。降圧剤を出し
ておきますと言ったそうです。その方は薬が嫌いな事もあり血圧は
年齢プラス90までは正常ではないのですか?となかなか鋭い質問を
したそうです。私は心の中で拍手喝采でした。


すると医者がこう言ったそうです。
”それは昔の話ですから今は違うんです。”
薬を出しますから飲んで下さい。と言われたので1番弱い薬を希望
して飲んだか効果がない。再度病院へ行くと薬が弱いからです。
もっと強いのにします。とは言ってもこれが普通なんですよ。今飲
んでいる薬が弱いだけです。と言われたそうです。


それでも効果がなく、エルフォート整体院を紹介され藁をもすがる
気持ちで来て下さったそうです。


私は年齢プラス90歳の話が引っかかりなぜ知っているのかを伺うと
以前も血圧の薬と緑内障の点眼薬をしていたが、薬は絶対にやめた
方がいいと言ってくれたお医者様がおられたそうです。

それに従いやめていたが56ちゃん騒動で行かなくなりそのまま疎
遠になったしまったそうです。


その間に趣味で集う仲間たちから血圧は下げないと4んでしまうと
か病気になるとか不安を煽られる。仲間が緑内障であっという間に
目が見えなくなってしまったのを目の当たりにした経緯から薬を再
開するに至ったそうです。


同調圧力というのは怖いものです。よほど肝が座っている若しくは自
分の知識に確信を持っていないと流されるでしょう。


その方にエルフォート整体院説をお伝えした所すごく腑に落ちるし
私は間違っていなかったんだと喜びの反面、私は自分に自信がない
から周りから言われると流されてしまうの・・・と悩んでもおられ
ました。


ここまで自分を分析できているのであれば答えは簡単で、信頼出来
る人に確認をして答え合わせするのが良いとお伝えしました。
例えば以前薬を止めてくれたお医者様など。いなければこれから作
っていけば良いのです。遅いことはありません。


左手の痺れはその方曰く、手術を失敗されたと思っているけれど医
者は認めないからね・・・とおっしゃっていました。
見立てとしては、手術の影響はあるかもしれないけれど改善する。

あとは私が気になった所をお伝えし施術をさせて頂きました。

帰りは笑顔になっていたので私も”栄養”をたっぷり頂きました(*・ε・*)
エルフォート整体院を選んで下さりありがとうございます。


次回
血圧と右足の痺れ・左手の痺れについてエルフォート整体院説
でお話をしていきます。





これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ