• 2024/05/02
  • ブログ
自分を好きになる方法②
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



睡眠時間を削り猛勉強して成績トップになる道がなぜ
本人にとっては楽な道なのか??


登山で考えると分かりやすいかもしれません。


登頂を目標達成とすると、あなたはどのコースを選べ
ば楽しく登頂できるでしょうか?



急だし道無き道だが最短距離?緩やかな登りだけれど
すごく時間がかかる?途中にカフェとかがあるコース?
綺麗なお花が沢山咲いているコース?


どれを選ぶかは十人十色でしょう。そしてどれが良い
のか?という考えはないのです。なぜならただの好み
でしかないのですから。


つまり人に厳しくしない様にしたい・・・こう願って
いる先程の人物は自分が美味しいと思うものを食べさ
せて美味しいと言うまで調理法を変えてなんとか美味
しいと言わそうとしている行為に等しいのです。


自分の物差しだけでしか物事を考えられない幼稚性と
も言えます。厳しい言い方ですが・・・たとえ話の人
物ですからね・・・


ただただ、人に厳しくする癖を手放して人に優しくし
たいと言ってもこの様な発想が必要になるのです。
発想できると言う事は、それに必要な経験をして納得
する必要があります。

経験だけではダメなのです。経験を無駄にする事も糧
にする事もできるのです。


しかし実は目標を達成する事ではなくてその過程に必
要な学びがある場合も少なくないのです。


旅行を計画した。その途中でたまたま入った喫茶店の
接客や雰囲気や料理の美味しさに絶句した・・・
そして自分もこの様な喫茶店をやりたい!と人生が変
わったとか・・・


料理が好きで好きで素材を活かす事が生き甲斐だけれ
ども原価や利益率など考えるのは苦手で思わず食材を
沢山入れて利益が減ってしまう。そして567になり
お客さんが減ってしまいお店を退職せざる得ない状況
になる。自分の好きに出来なくても料理屋に面接に行
くか?いや・・・好きな様に出来ないならそれは私が
やりたい料理とは呼ばない・・・と失業手当で暮らす
道を選んだ。

するとなんと友人から海外から日本に進出してくる大
手飲食企業があるんだけどお前の力を貸してくれない
か?とご縁を繋いでもらえた。そして今では忙しすぎ
て休みたいと冗談を言えるほどに大成功を収めた。

飲食業界でも引き抜きはご法度です。もちろん影でや
っている人はいます。紹介してくれた人も、された方
もすごく綺麗な心の方なので、もし彼が働いていたら
声はかけなかったのでしょう。

少しぼかしを入れていますが実話です(*・ε・*)

この様に一見なんの脈絡も見えない事でも、アンテナ
を張っているとしっかり必要な情報が受信できるので
す。


そうです。書く、読む、繰り返すとは魔法でも霊能力で
もないのです。では説明していきましょう〜。


の前に・・・この様な経験はないでしょうか?アクセサ
リーでも、車でもアイドルのグッズでもネイルでもなん
でも良いのですが、自分が欲しくて欲しくてしょうがな
いものをよく目にする事がある。そして”やっぱり私を呼
んでいる”のねなんて思った事・・・・


男性だと買うと決めた車があるとその日から異様にその
車が目に入って、やっぱり人気なんだ!俺の目に狂いは
ないのだ!ははははとか・・・


仕組みを説明しましょう〜


自分が強く望む物やそれに関する情報の受信度が増すか
らです。お腹空いてる時にやたら飲食の看板が目に入る
とか・・・

脳は送受信機の役割があります。どの様なものを受信す
るのかはその人のその人の因果の範囲となります。

汚い言葉を使う人は汚い想念と繋がりそれ相応のものが
思考として受信し、目に入りやすくなる。
これを昔の人は”類は友を呼ぶ”と言っていたのかもしれ
ません。


人間の肉体は使えば強化され使わなければ弱体化するの
です。

脳もしかり。テスト前には繰り返し暗記しますよね?こ
れはテストに関する事の受信感度を上げている行為とい
えます。


テストが終わると覚えた事が抜けていくのも、終わった
瞬間目標が変わり興味がなくなるから受信感度が落ちる
のです。


メモ帳に書き、読み、繰り返し行うと言うのは自分が興
味ある想念と繋がり続けると言う目標達成だけではなく
幸せに生きるトレーニングでもあります。


24時間あり寝ている時間以外は、興味があり心地が良い
想念といかに長く繋がり続けられるか=幸福度とも言え
るでしょう。


現状はどうでしょう?テレビ見ればどの様なエネルギー
のものが流れていますか?SNSは?YouTubeは?

メモ帳に書いて呼んで繰り返し行うと言うことは負のエ
ネルギーを浄化してプラスに変える地道で科学的な作業
なのです。

決して神頼みの様な妄想論ではないのです。

実に理論的な行為とも言えます。


真の言葉は良薬口に苦しです。しかし後行くほどに良く
なってい行くものです。

悪の言葉は甘い言葉です。最初は良いのですが後行く程に
不和を生み落ちていきます。


この仕組みを知り理解しようと努めるのであれば、自分の
行動、言動を刹那に決めるのではなく、しっかり精査して
決めることが自分と周りの幸せに繋がると理解できると思
います。


まとめ

・メモ帳に自分の直したい部分を書く

・声に出して毎日読む

・繰り返し行う

・出来たらハナマルして自分を褒める

・協力してくれた自分チームの方々へお礼する

これを繰り返すと必ず遅かれ早かれあなたはあなたを
心から好きになれる日が来る事を約束します。


ちなみに途中に出てきた睡眠を削って人に厳しくする
嫌な人を例にあげましたが過去の私です(*・ε・*)

ちゃんちゃん♪


次回
脳は送受信機であると知ったところで、霊能者などは
なぜ予言や未来予知で恐怖を煽るのか?を紐解いてい
きます(*・ε・*)







これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ