• 2024/04/22
  • ブログ
人間の仕組みとは?
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



今日からしばらく人間や思考とはなんぞや?という事を
私が学び経験し、腑に落ちた内容に沿ってお伝えしてい
きます。あくまで私はそう思い生きている説なので、正
しいのかどうかはしっかりと見極めてください(*・ε・*)


そもそも私たちは人間であると認識しています。生まれ
た時から寿命を全うするまで人間としていきます。

生まれてからずっと八百屋で生涯を終えるのに野菜の種
類もどう作るかも知らない。何も知らないとなるとこれ
はおかしいと気づくでしょう。
ずっと八百屋をするのであればプロであって欲しいもの
です(*・ε・*)



しかし事を人間業とするとどうでしょう?みんな己は何
者かわからない、肉体を自分と言い信じて止まない。

実に滑稽な存在に見えて来ます。


人間として生きていると認識があるのに、肉体について
は興味がない。テレビやSNSで流行っているものを飲み
食いする。着る、乗る。
そして不調になれば病院へ行き成分も効果も知らない粉
や錠剤を飲む。

生涯人間をしているのに、しっかりと肉体や己について
理解している人がどれだけいるでしょうか?

私は理解し生きている人を一人しか知りません。ちなみ
にそんな私も理解しないで生きて来た一人です(*・ε・*)


小さい頃から、己は何者なのか?真実はどうしたら知れる
のかと”知りたい欲求”がありました。


そして整体という仕事を通してや、ご縁を頂き出会えた方
などから教えて頂いて腑に落ちた、1つの説をお伝えした
いと思います。


目に見えない話しは特に、感情論や関係性から色眼鏡で見
るのではなく、現実的にどうなのか?理にかなっているの
か?と色々な情報を仕入れ精査して己に落とし込むという
作業をするのが好ましいと思います。

鵜呑みは喉につっかえたら大変ですからやめませう(*・ε・*)



では本題に入ります。




一般教育では肉体が己である。肉体は自分であると教わ
ります。

いきなりですがここからもうアウトです。虚偽なのです。


あなたは肉体を自分と思っていますが、肉体を作りまし
たか?作れますか?心臓や呼吸からの酸素供給や栄養を
分解し吸収などの工程をあなたがしていますか?


もちろん答えはNOです。


何にもしていないのです。心臓を動かす、息をする、体
温を調整する。生命維持に関する事は肉体がやってくれ
ています。

その証拠に寝ててもあなたの意識がなくとも肉体は生命
維持をしようと動いています。

私の学のない表現では、動き続けている(変化し続けて
いる)物質は生命体であると思ってますがウィキペディア
では・・・・

生命体とは
内と外を区切る膜で囲まれた細胞で体ができている。
繁殖などによって自分を複製する力を持っている。
外の物質を取り込み中で分解するなどの代謝する仕組
みがある。
この3つが生命体の定義だそうです。

”肉体は己ではない”


これが真実であり、支配者たちが1番隠しておきたか
った事実なのです。


これに気づいてしまうと生き方が変わってしまうの
です。騙し支配する事が困難となるからです。


では肉体とは一体なんなのか・・・・


頭の整理をしてお待ちください(*・ε・*)

つづく








これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ