• 2024/04/20
  • ブログ
東京の洗礼・・・
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



先日私と森先生がともにお世話になっている方の還暦
祝いとして巣鴨に赤いパンツと腹巻と靴下を買いに行
く事になりました。


56ちゃん前から人混みは苦手なので東京なんて以て
の外・・・行こうなんて考えもしませんでしたが、人
様の為なら・・と、意を決して行ってきました(*・ε・*)


今の時代は赤いちゃんちゃんこだけではなくて、巣鴨ん
??巣鴨のカモ?のプリントがされている下着や靴下な
どが非常に喜ばれるそうです。SNSを使いこなす還暦レ
ディすごい(*・ε・*)



SNSで情報集めてるんでしょうね?多分・・・


巣鴨つくと巣鴨通の同行者が喫茶店入ろう〜と直行しまし
た。うん・・カフェと言われるよりなんだか風情を感じる
のは世に言うおじさんなのでしょうか(*・ε・*)
それはさておき・・・


ここでまず1個目の洗礼を受けました・・・・


私はアイスコーヒーを頼んだのですが、なんせ夏日なもの
で喉が渇いていましたのですぐに水に口をつけました。


瞬間ブフォ!と水をはきました・・・と言うか反射的に出
ました。なんとか唇をすぼめておしぼりを口に当てました
がおしぼりで舌を拭くほどの衝撃でした。

汚くてすみません(*・ε・*)


生臭くて到底飲み込めるものではありませんでした・・・

東京の水怖い・・・空からの化学物質もなかなかの量で涙
と咳も辛い状況で追い打ちの水攻め・・・


昔から飲食関係者の知り合いが多く、軽くですが内情を知
っていたので、製氷機に入れてるの絶対にこの水だよなぁ
・・・と絶望の淵にいました。


しかしこう言う昔ながらのコーヒーはすごく深入りで苦味
も強めだから大丈夫!コーヒーには消臭効果があるのであ
る!!


と・・なんとか自信を鼓舞してコーヒーの到着まで精神統
一をし待ち構えているとついにコーヒーが到着。


息を止めて飲みました。


お店の雰囲気もとてもよく、レトロな感じでお客さんも多
く賑わっていました。


接客も気持ちがよくお店も店員の方も素晴らしいんです。


水がいけないんです。逆にこんな水で野菜が育って無難
に食せる事に驚きました。自然の力はすごい。
そして何よりこの喫茶店がすごい。




同行者の方は東京は水が美味しくないね〜程度の反応で
した(*・ε・*)


そして巣鴨んパンツ・腹巻・靴下をゲットして・・・・


以前エルフォート整体院をご利用下さっていた方に新大
久保絶対行ってみて!本当に美味しいから!カンジャン
ケジャン?となんたらケジャン??何食べても美味しい
から行ってみて!
と猛プッシュを受けたのですが、なんせ電車も人混みも
嫌いなので、すごい行きたい気持ちはあったのですが断
念していました。

3年越しくらいにようやく行けるチャンスが到来したので
チンチン電車を満喫しつつ新大久保へ向かうと・・・



東海道線のラッシュが改札を出ても続いている様な・・・
人並み飲まれて身動きとれないけれど、みんな同じところ
へ行くからむしろ流れていると食べたいものが勝手に近づ
いてくると言う地獄なのか天国なのか・・・(*・ε・*)

人混みにやられ戦意喪失しながら調べていた韓国料理屋に
入りケジャン達とエビの醤油づけみたいのをご飯セットで
頼みつつ、同行者待望のビールを頼みました。

瓶ビール870円・・・東京価格すげぇ・・ん?生ビールが
630円?なぜ?あ〜小さいグラスか。おしゃれなバーみた
いな小さいやつね〜なんて思っているとでかいジョッキが
現れて歓喜(*・ε・*)


ビールで釣ってご飯で利益とるタイプなのか?などと脳内
計算・・・・


一口飲んで



あ〜!!人混みプラス夏日で喉カラカラだから流石に
うま〜〜・・・・くない・・え?

二口目・・・・


いや!そんな訳ないうま・・・くない・・・

なんじゃこりゃ・・・・


メニューを見るとプレミアムモルツ神泡との表記が。

証拠がなければ言い逃れができるのか?仕組みは分かり
ませんが私の舌は壊れていません。

やっすい焼酎で割っているのがすぐ分かります。半分飲み
終わる頃には胃が気持ち悪くなっていました。


そしてなるべく植物性のものを食べる生活になってからと
言うもの、飲みに誘われても飲み物だけでいいと言っても
気を遣わせてしまうので海鮮を少しつまむくらいはしてい
たのですが、今はもう海鮮を取り扱っていてよほど管理が
できていない所以外だと席に座った瞬間やグラスの生臭さ
がきつくていよいよ外に飲みに行かない・・・誘われても
家族くらいの関係性の方としか行かないとしていたのです
が、ここのカニは生臭くなかったです。


私はご飯とカクテキをつまみに生ビール風を飲んでいまし
た(*・ε・*)


やはり野菜が1番美味しい。

まさかこんな日が来るなんて・・・散々ジャンクと薬漬け
だったのに真逆の生活を送れるもんだと色々な出会いに感
謝が深まった良い1日でした。


お店の悪口の様に取れたら申し訳ないです。決してその様
な事を伝えたい訳ではなく・・・生ビールは詐欺だと思い
ますが(*・ε・*)


水・空気・食べ物


みんなが事実を知り、破壊しない・汚染しない・奪わない
という生き方を徹底していく日・・・しなくてはならない
日がもうそこまで来ていると確信したと言うブログです。


善行に生きる為には悪行を知る事が初めなのかも知れませ
ん。悪行の事実や手口を知り、その逆を生きる。


悪を恨み成敗するのは時代劇の世界観であって、悪は叩い
ても潰してもどんどん湧いてくるのです。それは必要だから
ではないでしょうか?この世に偶然も不要な物も存在しま
せん。

必要があって存在するのです。

悪を知り善に生きる。善に生きることが出来たのは悪がいた
から。そう悪に感謝が出来たら悪の働きは終わり悪も改心し
皆善と変わっていくのかも知れません。



みんなでキッシーに感謝して、国の言いなりから離脱しまし
ょう。


キッシーがいるから政治が腐ってる。もう立て直しは無理。
国民一人一人がしっかりと真を心に刻み歩んでいく他にない
と分からせてくれているに違いないのです。多分。


質の高い善の仮面を被った政治家では国民は見抜けなくて
この先も詐取され続ける所でした。


善の仮面かぶり忘れたキッシーがいるからどんどん国民が
真実を知る事が出来た。


そして誰がトップになっても上には上がいて誰もが傀儡で
ある仕組みもしれた。

そして下層の民の仮装をしていた善の市民が動き出すタイ
ミングがすぐそこまで来ているのです。


なんて妄想している今日この頃(*・ε・*)







これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ