• 2024/04/16
  • ブログ
食欲アップ
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


テレビに洗脳される仕組みについてお送りしておりますが
テレビによって潜在意識に刷り込みをされる・・この様な
言い回しの方が柔らかく感じませんか??


それが洗脳なのです・・・なんて冒頭からまくし立てるの
はナンセンスですね(*・ε・*)


洗脳という言葉が一般化したのはおそらインコ真理教が世
に出てきた頃だと思います。

この頃から私の周りでは洗脳という言葉が蔓延っていまし
た。小学生だったと記憶しておりますが、洗脳とかポアと
か友達同士で毎日の様に使っていました。恐ろしい(*・ε・*)


そしてこの頃から、瞑想やヨガといった単語すら怪しい・・
あの人信者よ!なんて噂をされてたと記憶しております。


そう考えると今のヨガのイメージとは真逆ですからヨガの
伝道師の方は相当な努力をされたのでしょう。


本題に入ります。


あなたが好きな食べ物はなんですか??


それは本当にあなたが選んだものでしょうか?

”当たり前じゃないか”


多くの人がそう答え、多くの人が好物をコントロールされ
ている。


そう言われて受け入れられる人はどれだけいるのか・・・


テレビを見ている時に出てくる食事風景、食品のCM、街に
溢れる看板。


これらは無意識のうちに視覚や聴覚から脳へ無意識に信号
を繰り返し送ります。

食事のテレビ番組やCMでは全部といって良いほど、過剰に
”美味しい”と言いさぞかし”美味しいのであろう表情”で食
べるのです。

それを繰り返し見聞きしていると、脳に美味しいものとし
て処理記憶され(脳に記憶されるというのは便宜上そう記
してます)自分も食べたい!となるのです。

そしてここでもマインドコントロールのテクニックを使い
肉が好きな年配者を探し、出演させてあたかも肉が健康で
長生きする為に必須であるかの様に見せます。

元気な年寄りは肉を食べる。

そう刷り込みをしてくるのです。だいたいテレビで放送す
るのは肉・ラーメン・パン・ケーキ・揚げ物など健康とは
真逆の食品を選りすぐって、美男美女に食べさせてリアク
ションを取らせています。

そこで、美味しくないと言おうもんなら一瞬で業界の藻屑
となるのでしょう。妄想ですけど(*・ε・*)


男の人ってラーメン好きだよね〜肉好きな男はワイルドだ
よね〜菜食主義の男ってダサくない〜?
女子ってケーキとかチョコ、甘いの好きだよね〜。
最近だとラーメンも肉も好きだよね〜と街で聞こえてくる
ワードにより私は検証をします。


なぜ男はラーメンが好きなのであろうか。私の考えが正し
ければ、見ているものの違いである。ならば調べてみよう。


男性が好む番組やアニメ、ドラマ、女性が好んで見聞きす
るもの。

統計を取るとやはり男性が好きなもの像というのがふんだ
んに散りばめられているのです。女性もしかり。


兄弟や姉妹といった構成でも見聞きするものが違ってくる
ので、環境での影響もあると思います。



ただしやはり、1番多く見聞きするものを好きと認識する。
もちろん他の要因もありますが、影響が大きいのはいかに
見聞きしているか。だと思います。


私が確信に至ったのは、ゴキブリのおかげです。北海道には
ゴキブリがほとんど出ない様で、CMが流れないそうです。
今は異常気象ですし、YouTubeなどスマホで居住区以外の映
像も見れますからわかりませんが・・・

昔は北海道の方は私の周りの人みたいに発狂して逃げるとい
うことはありませんでした。
もちろん虫が嫌いな方はゴキブリ見て可愛いとは言いません
が、汚いという感情でみていなかったと感じます。

これを知った時にCMの威力を知りました。


ここからは信じられるか信じられないか・・・完全に別れる
所でありますが続けます。


人間は食べたもので心身を作ります。ん??身体を作るのは
分かる・・心??なんで?関係あるの??


あるのです。


令和ですから目に見えないもののお勉強もしていきましょう
〜(*・ε・*)


食べ物もエネルギーで考えるとわかりやすいのですが、エネ
ルギーという言葉が胡散臭いと思うかたもいるでしょう。

そうですそれもマインドコントロールを受けているサインで
すのでセルフマインドコントロールで虚偽は払拭していくの
が好ましいと思います。

日本食で身体に良い物と言われている物で思い浮かぶものは
なんですか?なんでも良いです。それをどんなエネルギーを
持っているか考えてみてください。


梅干しで考えてみましょう。

梅干し
土から木が生えて水や日を浴びて育ちます。エネルギー
でいうと、土、水、日からのエネルギーを受けています。
エネルギーは量が多ければ多いほど、時間が長ければ長
い程多いという事になります。

そして実を収穫し、塩につけて干してシソにつける。
塩は海のエネルギー、日のエネルギーを持っています。
昔から浄化力が高いと言われているのはこれに由来し
ます。
シソもまた土、水のエネルギーをもらって育ちます。


どんな人工物よりもエネルギーが高いのは自然です。
自然のエネルギーに勝てる人工物はありません。


どれだけの時間そのエネルギーに触れているかでその
物のエネルギー量も変わってゆきます。早合点しては
いけないのが、エネルギー量が多ければいいのか?
答えは分相応が良いです。
何事もいい塩梅でなくては毒となるのです。


では肉はどうでしょうか?
牛さん、豚さんは大きい。ということは感情もあるの
です。人間に近いとも言えます。豚さんから臓器をと
って人間に移植するなんて事考えている人もいるくら
いですから。


畜産業の方に聞いた話ですが、牛は本当に賢くトラッ
クで屠〇場に連れて行かれる時に涙を流すそうです。
暴れる子、涙を流して身体を硬直させる子。色々とい
るそうです。そしてその空気を察知した他の牛さん達
は一時食欲を失う子もいるそうです。次は自分ではな
いかと分かるんだよと言っていました。


これを聞いた当時私は肉を好んで沢山食べていました
から、そうか・・感謝して食べないといけないな。タ
ンパク質は需要だから食べない訳にいかないし。
と、手を合わせれば(感謝する)何しても許されるの
だ・・と悪自由な教育を受けていたと思う事は微塵も
なかったです。



続けて、牛や豚という感情豊かな動物も肉片になって
パック詰めしたらなんの感情もなく食べ物として普通
に買って食べるだろ?
裏を知らないで食べている。無知は本当に悪であり恐
ろしい。君は可愛がっている猫を食べたいと思った事
ないだろ?
家族は大切だが他人はどうなっても良い。そんな思想
が分かる気がするよ・・・とそのかたは仰っていまし
た。

その時は、猫は食べないのが”当たり前”なのになんて
恐ろしい例えをするんだろう・・・


このようにしか受け取ることが出来ませんでした。



続く






これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ