• 2024/04/11
  • ブログ
今日本人に必要な事。
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



日本人は良くも悪くも素直だと私は思ってます。

悪い思想が入ってくれば、最初は悪いよそれ!
と言えるものですが、嘘もつき続ければ真実と
なる・・・長期戦になると、それが悪い事だと
いつの間にかわからなくなってしまうものです。

繰り返し見聞きさせる=マインドコントロール。

日本人・・・いや、世界中の人がマインドコン
トロールされている。そう聞いて、そうだね。
と納得できる人が何人いることか。

私はマインドコントロールされませ〜ん。疑い
深いし私早稲田出てて頭もキレるって言われて
るんだから。


だからあなたはマインドコントロールしやすい
のです。と言ったら怒られるからいいませんが
心理学的に見ればカモです。


先日勉強の為に東京に行った時の事です。天気
も良く桜も満開だったからでしょうか?人出が
非常に多く電車もかなり混み合っていました。

昭和うまれの私の時代はベビーカーは畳んで電
車に乗る。そして子供は抱っこ。泣いたら肩身
が狭い状況で泣きやます。泣きやまない場合は
一回降りる。なんかそんな殺伐として時代でし
た。

今は・・・ベビーカーで座席の前にバリケード
をはり、こちらの足が邪魔であるかの様にがし
がしベビーカーアッタクしてくる。
そして子供が靴のまま座席の上で飛んだり跳ね
たり叫んで窓ガラスをガンガン叩いていても笑
ってみている親・・・

そして隣に座っているカップルも見えない聞こ
えないかの様に楽しそうに話している。
そうか・・・恋は盲目・・・
いやそうじゃないだろ(*・ε・*)


飛んだり跳ねたりしている子供が座席に立ったり
私の足を踏んだり、座席から落ちて私の足に当た
ったり・・・足がなかったら頭強打してましたけ
ど??と思っていても親はな〜んにも言わない。

その子は満員電車の中を走り回り好き放題。


どちらが良くてどちらが悪いという訳ではないで
すが、民度が低くなっているのは教育が狂ってい
るからだと知っていた。しかしここまで教育が狂
ってしまっているとは・・・と唖然としました。

というか座席は靴で乗るものとルール変更がなさ
れたことを私が知らないだけでしょうか?

靴を脱がせて座席に子供を立たせている人を逆に
見ません(*・ε・*)

この様に普通の生活をしている中にも時代時代で
の問題点は見て取れるのではないでしょうか?


悪自由がどんどん見える化してきているのは一人
一人どう思うか?を問われていると私は感じてい
ます。

本題に入りましょう〜(*・ε・*)



勉強をしに人が集まるところへと久しぶりに出た
訳ですが・・・・

最後の質問コーナーでの一幕・・・


・質問は講義の内容に沿ったもの
・個人的な質問はしない
・簡潔に
・一人一個まで

といったルールのもと質問に答える時間が来ました。

そしてびっくりしました。


ルール守る人が一人もいない・・・

簡潔でもないし、一個でもないし、全員が個人的な質
問なのです。


そして質問の多くは・・・・どうしたらいいですか?

といった内容です。

例えば、私は89ちをやめる様に家族に言いました。
家族も分かったと言っていました。先日家族が入院
することになって、問診票を見て心が締め付けられ
て辛かったです。私に内緒で数回89やってたので
す。

これから私は家族とどう接したらいいのでしょうか?


その決断を人に任せていいのでしょうか?と私も質問
するところでした・・・というのは妄想です(*・ε・*)


多くが個人的質問で、自分の舵取りを人に委ねる内容
でした。


私が思っているより日本人は、自分で考えて行動する
事が出来なくなっている。そして余裕がない=日々の
生活に幸福感がないから他愛意識に欠け、自分の事を
優先し周りが見えていない。
その様な人が多く見受けられました。


やはり街を歩いている人を観察していて思うのと同じ
答えでした。表情や歩き方、人とのすれ違い方、困っ
ている人がいるときの周りの反応を見るのは日本のあ
り様を見るに等しいと確信に至りました。

結果私には有意義な1日となり、講義自体でも自分の考
えはずれていない事も確認もできました。
と思い込んでいます(*・ε・*)


日本人一人一人が自分で考えて行動できる様にブログで
どの様な内容を発信したら良いのか・・・


エルフォート整体院に来ていただいている方には今まで
もやっていた事ではありますが、より多くの方に・・・
来れない方にも何か届けられる事はないか?


そんなことを考えさせられた1日でした(*・ε・*)


他愛意識はこれから生きる指標になります。これは間違い
なくそうなります。

他愛意識・無害・共生。

こういった事がキーワードとなるでしょう。
生き残る為に。


これを実行するのに必要なのは自分をしっかりと癒す事
です。自分がボロボロに疲弊していると余裕がなくなり
ます。余裕がなくなると自己中心的な思考、行動となり
真逆に向かって進んでしまいます。


まずはしっかりと自分を癒す習慣を身につけましょう。

癒すと甘やかすは別物であります(*・ε・*)






これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ