• 2024/04/08
  • ブログ
化学調味料は身体に悪くない?
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


味の素のHPに記載されている内容です。

味の素が身体に入るとグルタミン酸、イノシ
ン酸、グアニル酸、ナトリウムに分かれ肝臓
や腸などで代謝されてしまいますので、身体
に蓄積される事はありません。

また味の素の主成分であるグルタミン酸ナト
リウムは、日本はもとより欧米、国連などの
”権威ある機関”からも安全であると認められ
ています。
FAO・WHO・JECFA・EC・SCF

HP上"体"とありますが"身体"と書いています。


みなさんはこれを読んでどの様に感じますか?


私は古典的な詐欺師が使う技法を端々に使って
いる。心身の健康を保つ観点から見ると縁を切
るべき企業だと判断します。

みなさんに不買運動をオススメしているのでは
ないので誤解のない様にお願いいたします。

心身の健康を守る方法の1つとして、私が実践
している事や感じたことをお伝えしているにす
ぎません。


私がこの企業やってますね〜と思うのは・・・
(やってますね〜とは日本語にすると、絶対に
 関わりたくない。となります。)


無添加!天然成分!オーガニック!など国民に
刷り込まれているであろう身体に良い!と言う
単語を抽象的にドカンと前面に書き出し、価格
設定がすごい高い物は、無知なるものをカモに
するのだな・・と感じます。



無添〇〇寿司!とかもそうですよね(*・ε・*)

無添加なんだ!身体に良さそう!子供や年配者に
も安心して食べさせられる〜!!

いくら?明太子?えぇぇ(*・ε・*)

魚卵系は添加物を食べていると言っても過言で
はないと思います・・・。この工場で働いてい
る人は絶対に食べたくないと言う人が一定数い
るのです。

私は出汁を頂いても口に残る気持ち悪いモヤモ
ヤが出るので、毎朝店で出汁をとっているとう
たっていますが、調味料に故意にか偶然かはさ
ておき、旨味を増す何かが入っているなぁと思
ってますが妄想です。


話を戻しましょう(*・ε・*)


一般人にわからない様な専門用語を多用して
誤魔化す、勝手に身体に良いとされている用
語を使用して合法的に効果的な販売効果を上
げる。高い値段設定をして更に勝手に良いも
のであると認識させる。

販売に関してはこれとネームバリュー・・企
業の認知度があればあとは勝手に売れるので
す。

そしてトドメに言い逃れもしっかりと作りま
すよ〜


味の素が身体に入るとグルタミン酸、イノシ
ン酸、グアニル酸、ナトリウムに分かれ肝臓
や腸などで代謝されてしまいますので、身体
に蓄積される事はありません。

そう。身体に悪い定義をこの個々の化学物質
であると意識を縛り付けて、蓄積しない、代
謝されるとここでも国民に刷り込まれている
安全に繫がるワードを入れてあとは勝手に安
全じゃんと鎮火してくれる。


なぜ企業は刷り込まれてるワードを理解し使
えるのでしょうか?CMって誰が打ってるのか?
そして化学調味料という言葉は誰が”圧力”をか
けて使用禁止にしたのか?
そして呼称を変えた理由をあたかも正当である
かの様にHPでうたっているのは・・・
って公園の鳩が言ってたとかなんとか(*・ε・*)


更に更に・・・


また味の素の主成分であるグルタミン酸ナト
リウムは、日本はもとより欧米、国連などの
”権威ある機関”からも安全であると認められ
ています。
FAO・WHO・JECFA・EC・SCF


きましたね〜エルフォート整体院ブログ、真
実を見極める回?でしたっけ?
で話したみんな大好き権威性。
もはや自分でまんま使っちゃってるんですよ。
権威性って。正直者なんですね。

ではなぜこの様な食品添加物や脱法添加物が
身体に悪いのか?


エルフォート整体院説、として次回お伝えし
ていきたいと思います!











これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ