• 2024/04/04
  • ブログ
雨の日は花粉が多い!!
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


先生聞いてくださいよ〜テレビで雨の日に花粉が多い
ので注意してくださいみたいなことを言ってましたよ〜
世も末ですね〜。


と先日エルフォート整体院を利用してくださっている方
から伺いました。


どこのお笑い芸人の発言なんだろう(*・ε・*)

これは真実を知っている人の、精一杯のアピールである。
そう考えないと腑に落ちないですよね・・・


雨で花粉が多い?雨つぶ避けてすごい勢いで関東に向かっ
てくる?人工知能でもついているのでしょうか?花粉を手
本に車を作ったら自動運転も捗るのではないでしょうか?

なんて皮肉はさておき・・・

”陰謀論”を話す前に事実を申し上げます。

東京や神奈川より、地方の方が杉の数が多いです。特に多
いと言われているのが茨城・福島・栃木です。

多くの人が東京花粉が凄い・・・東京の花粉は意識高い。
花粉の症状出てなかったのに東京で半日仕事したら花粉
ダム決壊した・・・など、東京や神奈川は”花粉症”の人
にとっては避けたい場所の1つではないでしょうか?


さて、私が最も嫌う事の1つ・・・最も嫌う事が複数ある
のは日本語的にどうかと思うのはさておき・・・

専門家が勝手に作った名称で、一般市民に理解させずに騙
す手法を使って花粉症について説明してみましょう。


違っていたらごめんなさい(*・ε・*)
多数文献読んではいません・・・軽くさらっと程度です。


鼻水が出るメカニズム

空気中に浮遊する花粉が鼻に侵入

花粉が鼻の細胞内のマスト細胞にくっつくと、ヒスタミン
、ロイコトリエン、トロンボキサン、PFAなどの物質を放

放出されたヒスタミンなどの物質が鼻の神経や血管を刺
激して、鼻炎の諸症状を発症

目のかゆみも同等のメカニズムだと言われています。


さて・・・色々掘っていきましょう〜
ここからはあくまでも”妄想”なのです(*・ε・*)


杉やブタクサなどは有名ですが・・・小さい花だっ
て花粉はありますよね〜?花粉の種類限定なのでし
ょうか?マスト細胞が反応するのは。
反応しない人もいるし。
抗ヒスタミン剤が効かない人は??(*・ε・*)


何よりもなぜ杉が多く植わっている所より都心が
症状重い人が多いのでしょうか??

しまいには雨の日は花粉が多い?どんな理論で?


などというとこの様に返されます。


花粉だけではないんですよ〜。マスト細胞にアレ
ルゲンがくっつく事で反応する訳なので、ハウス
ダストなどでも鼻水は出るわけで・・・

はい頂きました。アレルゲン=多数あり特定不可。

アレルギーチェックなどありますが、チェックで
出なくても、食べると痒くなる方も多々いらっし
ゃいます。その逆も然り。
ならば何のためのチェックなのか・・・。


日々何かしらの花粉が舞っています。でも特定の
花粉しかマスト細胞が反応しないというのは無理
がある。なぜなら、アレルゲンがくっつくと・・
という条件ですから。

ハウスダスト。すっごい綺麗な家にいても花粉症
の症状は出ますよ。逆に汚い部屋に住んでいても
全く何も症状がない人もいる。その人はマスト細
胞がないのでしょうか(*・ε・*)


でもここ最近・・56ちゃんが流行ってからはど
うでしょう?
みた事ないくらいみんなが同じ症状です。鼻水や
喉の不調、くしゃみ。花粉症と無縁だったのに・・
という言葉をちらほら聞くのでは人です。
ほぼ全員と言っていいくらい同じ症状です。


身体は完璧に出来ています。体内に入れたくない
物を排出する機能。それをマスト細胞が担ってい
るかは確認するすべがないのでわかりませんが・・

特定の花粉だけに反応するのか?特定の家のダス
トだけに反応するのか?明らかに綺麗な家でも鼻
水出たりするのか?汚い部屋でも大丈夫な人がい
るのはなぜか?

矛盾点が多いとは思わないでしょうか?



私は外を歩いていて突如鼻からスッと鼻水が溢れ
出ることが多くありました。食生活をさほど気に
していない頃の話です。

時間があると散歩をするのですが、1時間くらい
は普通に歩いていたのに急に鼻水が鼻血の様にで
的て顔を伝わる事なくTシャツにダイレクト落下
するのです。

最初は血流が良くなって花粉症勃発したんだな〜
とそれ以上は考えませんでした。
これが洗脳の怖い所です。考える事をしないので
す。この原因は”花粉症”だと知っているから考え
る必要がないと思い込んでいるのです。


しかし何回も同じことが続き、その度に目が開け
られなくなる事があり、あまりの目の痒みに空を
仰ぐと・・・・驚きました。

飛行機が何機も飛んでいて空に絵を描く如く飛行
機雲を作っていたのです。

しばらく散歩を続けて再度空を見るとモヤっとし
た雲が出来上がっていました。

鼻水と強烈な目の痒みが急にくる時は決まってそ
のモヤっと雲と飛行機をセットで見ます。

まるで筆で書いた様な飛行機雲・・・・


その時に私は昔じいちゃんから聞いた言葉を思い
出すのです・・・・



つづく







これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ