• 2024/04/03
  • ブログ
紅麹??
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


紅麹のサプリで不調が発生!!

的な事で世の中を騒がせていますが・・・
ニュースを見てみると、未知の成分が!!などと
予測出来ないことをアピールしている様な言い回
しで言い訳まがいな情報を出していますね〜。
(メディアが印象操作してそうなという意味で)


話は変わりますが、紅麹色素の原料となる紅麹カビ
にはシトリ二ンというカビ毒の問題が指摘されている
そうです。今回件とは関係がないそうですが・・
(*・ε・*)??
ちなみに今回はプベルル酸なるものが混入していた
との事ですが、プベルル酸は腎臓に影響があるとい
う報告は今現在ないとの事。そして紅麹の培養器に
青カビが入れば一気に広がるとの事。

つまりはもし自然に混入したのであれば気づかない
わけがない・・・とも取れます。
人為的な何かが働いているのかいないのか・・・


私は専門家ではないので、その様な成分がどの様に
作用し、体調不良になったかを物質名や化学式で表
す事は出来ませんが、添加物の隠蔽体質については
多少理解がありますので、今回の件を見ても氷山の
一角という見解です。


ちなみに科学的合成添加物は2001年度で338品目あ
理、2013年度で436品目となっております。

管轄は厚生・・・・お察しです。

338から436か〜そんな大した事か?と思うかもし
れませんが、厚生労・・・がそんな甘い攻撃を仕
掛けてくるわけがありません。

実は436ではなく”4500”といったら、あ〜やっぱ
りあの厚生労働・・・か〜なるほどと思って頂け
るのではないでしょうか?

だいぶ個人的感情が乗っていますが(*・ε・*)

436というのは種類だと思ってください。例えば
〇〇類・・・服で言うなれば、ズボン類、スカー
ト類など。類の中には細かく赤のズボン、黒のズ
ボンなど多数あるわけです。

令和にズボンて言いませんかね?もしかして?
パンツ??(*・ε・*)

この様に明らかに人の目を欺く様な汚いやり口
をするのが厚・・・・だと公園のママさんが言
ってたとかなんとか・・・


さらにいうとしれっとある日突然禁止にしたり
禁止を解除したりもするそうです。

有害かどうかしっかりと検証もしないあり様。

そしてアメリーさんから圧力があるとへこへこ
と即認可するあり様(かなり偏見的表現です)


そりゃ今回の様な事になるよなぁ・・・
てかならない方がおかしいだろ・・・


的な意見となりますのです。


安部司さんの著書”食品の裏側”これはおすすめ
です。非常に分かりやすく書いてあります。

バックボーンが添加物のトップセールスマンて
いうのがまた説得力を生むのではないでしょう
か?


私は昔から添加物など毒については、飲み屋で
知り合った営業マンの方とか、食品関係の社長
さんとかまさに知りたい業界の”当事者”の方と
の出会いがたくさんあり、お酒をよくご馳走に
なって・・・・じゃなくて、沢山為になる話し
をして頂きました。

今考えるとそんな事言って私が週刊誌に情報を
渡したら即・・・・的な深い話を聞けた事は
かけがえのない宝物です。


これからの状況変化はどんどん勢いを増します。


一年があっという間ね〜と言っている何倍も加
速して驚く様なことが沢山起きてくるでしょう。


そうなる前にしっかりと人生の計画を立てて情
報に振り回されない様にしましょう。


この世は因果の仕組みです。


何を選ぶのか?それが未来を作るのです。

誰が何していてもいいのです。悪い人たちは自滅
していきますから。

自分の未来をしっかりと創造して、混乱には巻き
込まれない様にしっかり自我を保ちましょう!


甘い言葉には騙されない様に。変なサプリに手を
出さない。

悪玉コレステロールを下げるチーズ煎餅?違った
らすみません・・ニュースでこの様な商品名が目
に飛び込んできましたが・・・


煎餅で下がります?悪玉コレステロール?
病院で煎餅処方された方います?(*・ε・*)
あ・・そもそも病院もあれですが・・・

数年前からダイエットするのに糖尿の薬を服用
するというものが流行っています。これも健康
被害は何故かメディアで大きく取り上げられな
い。さらっと流して、有名人のスキャンダルば
借り・・・

今回もコレステロールを下げる的なサプリに混
入してた?のだと私は認識していますが・・・
違かったらごめんなさい。

何はともあれ、楽して何かを手に入れるとは非
常にリスクが高いという事です。

そして本当にコレステロールは低いほうがいい
のか??

ということもしっかりと自分で調べて納得して
から行動した方が賢明でしょう。

自分の身体に起きることは自己責任ですから。

誰も助けてはくれません。





何回も言いますよ〜


この世は狂ってる。日本ももちろん狂ってる。
それに騙されるのも因果!

しっかり自分で自分を守りましょう!余裕が
ある方は大切な方も守りましょう!






これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ