• 2024/04/01
  • ブログ
回数券の呪縛・・・
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


あぐらをかいた時に片方の足が開きづらいという方が
いらっしゃいました。
珍しく重症度が軽い方だな〜とカルテを見ながら思い
つつ、いざ対面してみるとそうも簡単な話じゃなさそ
うだと気を引き締めました。


しかし気になる症状などを伺ってもあぐらをかいた時
に足が開きづらいのが困ってて・・・それ以外は特に
・・・といった感じでした。


足が開きづらい理由を大まかに二種類説明しました。
1つは足の筋肉由来のもの。ほとんどの整体ではこち
らを説明されて足を中心に骨盤周りなどを施術するの
がセオリーです。もう1つは精神(思考)由来のもの
。今回はカウンセリング時にほぼこちらで確定してい
たので、胃腸への負担が大きく下半身に血が思う様に
いっていない事、首の筋肉が固まりそれがあぐらをか
くという動作を阻害している事、呼吸の浅さなどを完
結に説明したところで、心を開いて頂いたのが表情か
ら伝わってきました。

これは整体で嫌な事があったに違いない・・・・

それからは、階段を上る数十秒怠くてすごくストレス
になる。すぐに息が上がる、数年前から呼吸が浅くな
っている事などを話して頂けました。

かなり細かい変化に気づく事が出来ているので、肉体
的アプローチには問題がない様子です。

あとはストレスを生みやすい思考の選択の癖を少しず
つ理解し変えていければ、大分生活が楽になるなぁ・・
と思いつつ、施術をして最後に再度身体の仕組みや改善
に必要な事をお伝えすると、全部当たっている・・本当
にその通りだし、改善する気がすると言って頂けました

そして最後に・・・


実は言ってなかったんですけど・・・他の整体に通って
いて、効果がなくて他の整体はないかとこちらに伺った
んですが・・・回数券を買っていてまだ沢山余っている
のですが・・・その整体は効果を感じていないので影響
はないと思うのですが、どうしたらいいですか?

と・・・・。


なるほど・・・整体に対する不信感を最初に感じたのは
これが原因かと全てが繋がりました。


正直にお伝えした方がいいですか?かなり不快なお答え
になると思いますが・・・と、ほぼ答えのような質問を
すると笑っていたので正直に伝えました。

触っていて施術をした形跡を感じる事が出来ませんでし
たので、うちの施術を妨げる事はまずありません。

と回答すると、笑いながら施術を受けていた時点で全然
違うし、お話しを聞いていて納得が出来ました。今まで
通っていた整体は効果がない事は分かっていたのですが
聞いてしまいました。とおっしゃいました。


昔だったら、おっしゃ〜やった〜とか、何軒整体行って
も改善しないという方に喜ばれるとやっててよかったぜ
!ははは(*・ε・*)
なんて思ってモチベーションにしていたのですが、最近
は・・・・


もちろん嬉しいのですが、それよりもみんなが身体の
基本的な事を知る、そしてテレビなどで洗脳されてい
る嘘を手放してもらう。これをお伝え出来たら、こう
やって不要なお金と時間を失う事もなく、もう改善し
ないんだと絶望することも無くすことは出来ないのだ
ろうか・・・と本当に日々自分の無力さを痛感してい
る今日この頃です。


身体の事に時間を割く習慣もなく、悪くなったら病院
行けばいいんでしょ?が常識となっている今、不調が
出る前から身体に時間を割いて予防に励む・・・この
様な健康に前向きな方も今ではちらほら出てきました
がまだまだ少数です。

やはり痛い思いをした時が真剣に健康を考えるタイミ
ングなのでしょう。


しかし今のままでは、影に隠れて交通違反を取り締ま
る方々と同じな様な気がしてなりません。

安全を守ると大義名分をうたうなら、違反する前に声
かけてくれよと。隠れてないで姿見せて交通整理でも
してくれよと。


歩けない、常にどこかが痛い、そうなる前になんとか
出来ないものか・・・・

あと、他県に困っている友人がいてエルフォート整体院
を紹介したいけれど距離的に通えない。ここの技術持っ
た人は他にいないの?育ててくれない?とも言われるの
ですが・・・
24時間身体の事考えてニコニコしながら楽しいな〜これ
がゆるされる環境って本当にありがたいな〜と思う変態
はそういないのです・・・

整体術を教える気は今のところ一切ないのです。

整体を職業にするのは私で終わりで、今後は各家庭一人
一人が身体の事を理解する世になって欲しい。そう思う
のですが・・・・


どうしたらいいですかね?

誰か助けてください(*・ε・*)










これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ