• 2024/03/31
  • ブログ
歩けなくなった70代女性
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


去年末から関内にある整体に通っていた女性の話
です。


股関節が痛くて、関内にある整体に数ヶ月通ったそ
うです。悪化する事はなかったが良くなる事もない
ので行くのをやめた所日に日に痛みが増して歩行困
難な状態になり病院に行くも”骨に異常はありません”
そんなに痛いなら注射しますか?と言われ注射する
も痛みは引く事なく悪化するばかり。

藁をもすがる気持ちで、再度整体に行こうと決心し
エルフォート整体院へ来て下さったそうです。




杖無しでは歩けない様子で、不安と疑念がある事は
表情が物語っていました。

通われていた整体院や病院で痛みが出ている原因を
聞きましたか?と伺った所、まず病院で腰からきて
ると思うと言われ、治療しても改善の見込みがなか
った為に関内の整体に行ったので、その整体で病院
では腰から来てると言われたと説明した所、整体院
で、でしたら腰から来てるのでしょうね〜と言われ
たそうです。
この時点で悲しさマックスです。私。


どちらの言い分を信じるかはお任せしますと伝えた
上でエルフォート整体院の理論で原因をお伝えして
施術に入ると少し希望を持ってくれた様な表情を見
せてくれました。

施術後に杖無しで歩ける!と泣いて喜んで下さいま
した。よかった・・・よかった・・・と。


どれだけ不安だったが容易に想像が付きます。


エルフォート整体院はありがたい事に何件も整体
に行っても改善しない方が多くいらっしゃって下
さいます。

その為他で改善しないのに改善した!と喜んで頂
けてありがたいです。

しかし改善したのは”その方の肉体”の凄さであり
回復力です。
整体師でもほとんどの方はそうは思っていないの
が現状です。
改善させます!技術磨いてます!


いいんです。いいんですよ。個人の感想ですから。
でも本当に苦しんでいる人を見ないで己の承認欲
求を満たして喜んでいるのは私は不快に思うので
す。


藁にもすがる気持ちで来て適当な事言って改善し
なかったらその人は残りの人生毎日苦痛とともに
過ごすわけです。

当然食生活や薬害により改善が遅い早いはあった
り、本人の健康への熱量もありますが、少なくと
も本気で健康になりたい、歩きたいと思っている
人へしっかりとした対応が出来ないのは本当にな
んか悲しくなります。


私のずっと昔からの目標は、真実をみんなが理解
してくれる事。
イコール・・・

今の様な体制の病院が無くなる事。
今の様な体制の整体が無くなる事。

つまり・・・

みんなが肉体を理解して自分たちで毒を摂取する
事をやめて、自分たちで肉体を癒すことができる
様になること。

を目標として掲げております。

おそらく世の整体院はスタッフを増やす=売上アップ
スタッフ教育する=売上アップ
店舗数を増やす=売上アップ
自分の整体のやり方を広める=売上アップ


エルフォート整体院は真逆を行っております。
施術スタッフ→エルフォート整体院の技術を持った整
体師は私で最後です。

スタッフ教育→森先生に教育などと言う現次元の理論
は通用しません。これからも自由に羽ばたきます(*・ε・*)

店舗数→整体は無くしていくのです。


その為には・・・身体や健康に興味がある方に私の実
体験をお話しして、心身の健康の為にはどうしたら良
いのか?それを理解し行動して頂く。

今はエルフォート整体院という実店舗のみでやってお
りますが、実際に施術をしないでカウンセリング時や
施術時にお伝えしている事を講演会方式で開催ができ
れば、より多くの方に心身ともに健康になる為のきっ
かけを知って頂けるのでは??

と最近思っております。

が!!!


なにを隠そう私はSNSは使用しないし、オンライン
サロンとか胡散臭いし、場所の借方とかイベント集客
に関してもな〜にも知識がありません。


なので、エルフォート整体院のファンの方でそういった
事が得意な方のボランティアさんがいたら・・・
仮に・・・この忙しい世にその様な方がいたら・・

これからそういった活動も視野に入れて、重症化する前
に健康を守れる様な・・・一人一人が整体師と言ったら
なんですが、周りの大切な人の健康を守れ、ちょっとし
た不調は改善出来、結構な不調は私が駆けつけて、目の
前で施術をする。

この様な地道な活動で、みんなが薬害に陥らない、他力
本願にならない環境を作って行けたらいいな〜と強烈に
妄想している今日この頃です。


私の妄想はほぼ現実化するのです(*・ε・*)

誰か上記内容に賛同頂けて、講演会の為に何したら良い
かもわかるぜ!的な方・・・
いませんか〜









これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ