• 2024/03/30
  • ブログ
人はいつ騙されるのか?
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


人はいつ騙されるのか?


”楽を選択した時”ではないでしょうか??

投資セミナーで言うなれば、楽して稼げる
から・・・。冷静に考えれば良いのですが
欲望という色眼鏡のせいで真実にしか思え
なくなってします。
もしくは長年の付き合いだから・・・親友
だから・・・よく考えたら言動がおかしか
ったけれど、深く考える事をしなかった。
などなど・・・



世のビジネスチャンスと欲望は切っても切
り離せません。

テレビに細くて目が大きくて二重で鼻が高
くて胸が大きくて肌が綺麗で・・・という
若い子を日々登場させて繰り返し見聞きさ
せる。これが可愛い条件なのだと無意識に
マインドコントロールにかける。

このような人為的に作られた美しさを求め
て人は行動する。

なるべく痩せなくてはいけない。しかし食
べ物系のテレビはやっていない日はないの
ではないでしょうか?私はテレビがないの
で昔の記憶ですが(*・ε・*)

そうすると痩せたい欲望と食べたい欲望が
共存して争います。

そして自分の心の弱さを責めたり周りと比
較してどんどん不安を広めていきます。


不安が募ると人は神頼みの如く耳障りの良
い自分が求めている情報に食いつきます。


飲むだけで脂肪の吸収を阻害します!驚く
程痩せるので飲み方注意!!
とか・・・

脂肪吸引や、お腹の脂肪を胸に移動・・・
怖い怖い(*・ε・*)


みんな集団催眠にかけられたかの様に同じ
理想を抱き、美容クリニックで脂肪をなん
とかしようとしたり、二重やアゴ削り鼻の
高さいじるをコンビニいく程度の感覚でや
ってのける世のありよう。


そんな事言うけれど、ブサイクで生きてい
くのは辛すぎる!美人だけチヤホヤされて
ブスは馬鹿にされる。顔だけで人生9割決
まるのよ!
と言う意見があるのです!だから正義なの
です!と正しい教育をしない事は棚に上げ
て、マインドコントロールのおい掛けをす
る終い・・・


美容整形の医師も・・・実際にいじめや最
悪自32になる場合もありますし、今は技
術が進歩していて”安心安全”です。それに
価格も大分抑えられています。
”分割払い”もできます・・など悪魔のささ
やきを超えた悪魔の恐喝・・・


良い大人が未来ある若い子に真の生き方を
教えずに金ヅルにしようっていう魂胆がも
う終わっ・・・・置いといて・・・


騙されると楽はセットなのです。強引に話
を戻しましょう(*・ε・*)


時間ないしファストフードで済まそう〜

仕事忙しいから弁当買って帰ろう〜

いや分かりますよ。私も6時に起きてすぐ
家出て、22時23時に仕事終わって、その後
勉強して・・・みたいな時期に食事しっか
り出来るか!?と言われたらできません!
と大きな声ではっきりと答える事ができます。


解決に必要なのは、根性ではなくて工夫だ
と思います。


気合いで痩せると言うのは多くの人は無理
でしょう。無理だからこそそこに金の亡者
が待ち受けている訳です。善の仮面を被っ
て。

食べたいなら美味しく食べたら良いのです。
どうせ食べてしまうのなら。
同じ食べるのであれば罪悪感を感じて同じ
カロリーを摂取するのはもったいないです。
だから過食嘔吐に走るのでしょう。


私も学生時代格闘技をやっていて減量し試合
が終わると暴飲暴食するのですが満腹になら
ならなくて、ものすごい量を食べてしまうの
です。しかし後悔の念から嘔吐する・・・
体重が増えないからまた食べられると、何回
か繰り返すのが常習化してた時期もありました
ので気持ちは分かります。


力技や根性で自分の行動を制御してもそれは
一時的なものであり、必ず赤信号となりスト
ップをくらいます。


食べたいと痩せたいは真逆の意見なのです。
本気で考えて自分が食欲より痩せる欲が強い
と理解し行動する以外に打破はできません。

必ず歪みを生みその反動を自分が受けるので
す。そうすると案外、普通に食べたいものを
食べている方が太らなかったり、病気になら
なかったりもします。


痩せたいは自分の欲望かな?マインドコントロール
かな?としっかり自分の感情を理解しようとする練
習から初めてはどうでしょうか??


私は成長期に格闘技をしていて、みんながカップ麺
やファミレス、お菓子などを日々食べている中で減
量食を食べていました。

自分に太っているのは甘えだと自己暗示をかけて
やってました。

今は健康診断行こうもんなら超肥満体と言われるで
しょう(*・ε・*)

あ・・・行きませんけど・・・


ただ昔の様に、肉魚揚げ物お菓子を大量に食べる生
活ではなく、基本的に植物性のものを好んで食べま
す。

と答えるとタンパク質沢山取らないでそんな身体に
なる!?と良く言われますが・・・
なってます(*・ε・*)


これは体質がほとんどです。沢山食べても太らない
人もいればそんなに食べなくても私の様に大きくな
る人もいる・・・


太りやすいところだけをくり抜いてしまうと太らな
い人に対して妬みや僻みとなるのでしょう。

しかし太りやすい=痩せやすい、筋肉が付きやすい
などなどメリットもあるのです。

しかし大抵の場合自分ではメリットと感じないで
しょう。

それは自分の事をしっかり理解できていないからの
一言に尽きます。


痩せないと、二重じゃやないと可愛くない、嫌だ。

そんなあなたを好きだと言う人も必ずいるのです。

自分で自分を理解できていないのなら、あなたの事
を好きな人から聞いたら良いのです。

私ってどう??良いところある?って。

わからない事は分かる人に沢山聞きましょう。

案外悩んでいる事は思い込みな事が多いです。

聞ける人がいないと騙される可能性が増えるので
しょう。

ならば、自分を好きでいてくれる人を増やす生き方
をする事が、騙される人を減らす最善の方法の1つ
かもしれません(*・ε・*)


楽を選択する癖を好奇心で打ち消してみてはいかが
でしょうか??

手間をかけるとどうなるのか?案外幸福度が上がり、
見合ったホルモンが分泌されて、心身共に健康なった
・・・そんな経験を少しずつしながらゆっくりと変わ
れたら良いのかもしれませんね。


疲れてるからウォーキングしたくないけど・・・
行くまで面倒だけれども案外した方が身体スッキリ
するんだよな〜とか。

休みの日は一日中寝てたいほど疲れているけれど
出かけると結構動けるし楽しいんだよな〜とか。


そんなきっかけを自分でコツコツ作ってあげる事
もおすすめです(*・ε・*)








これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ