• 2024/03/24
  • ブログ
子供に学ぶ自己教育♫
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


合気道の話から思考選択の話になり、これからの生き方
を語ってきました。

ネットニュースを見れば大谷選手・・・ゴルフのスピー
ドラーニングの宣伝に走った方と大谷選手の話題性たる
や凄まじいいものです。

そして私が感じた事は、偽旗作戦に慣れてしまっている
事、本当の意味で人に興味を持たなくなってしまってい
る事です。興味を持たなくなってしまっているというの
は言い換えるならば、人の中身をしっかり見極める。そ
して常に学び続けそれを糧に自分の人生を豊かにしよう
とする姿勢を抜き取られてしまっている・・・と感じま
す。


例えば・・都合の悪い法案をこっそり通したい時や、水
面下で何か悪いことをしている時は、芸能人スキャンダ
ルで賑わせる・・又は投資詐欺などの手法として都合の
悪い契約内容を誤魔化す為にどれだけ楽に儲けるかを見
聞きさせ霊性な判断をできなくさせるなどなど・・・

要は騙しのテクニックの一環です。このテクニックはあ
らゆる場面で使われているので無意識に人は受け入れて
しまう様になったのでしょう・・・

マジシャンが指を指したり、ハンカチ振り回している時
は何か隠したいものがある時です。その種を知らないと
手を変え品を変える度に同じ”種”でも欺かれるのです。


本当の意味で人に興味がないとは、義務教育で洗脳され
劣等感を植え付けられ、成績というレッテルを貼られる
事で、自分には才能がないと心に深い傷をつけられる事
で〇〇はすごい。けれど自分には関係ない。あの人は特
別とか、才能がとか、お金が、環境がと自分が頑張らな
い方向に思考がいってしまいます。

心の傷から知らない間に滴り落ちている、妬み僻みに囚
われて心の底から人を褒める、そこから学ぶという行動
が取れなくさせられていると私は感じます。


前置きは長くなりましたが・・・


大谷選手は何が凄いのか?良く耳にするのは

・親の育て方
・二刀流を許した監督
・身体に恵まれている
・笑顔が素敵(*・ε・*)
・ホームランが凄い
・球が速い
・年俸(*・ε・*)


中には(*・ε・*)となる意見もありますが・・・笑


これを見てピンときた方はエルフォート整体院ブ
ログ信奉者です。笑


輝いている瞬間にフォーカスしているという事です。


マジシャンで言うなれば、真ん中に入れたトランプ
が1番上に来ているのを見て凄い!といっているに
等しいです。


私はテレビが無く、お金が動くスポーツは特に興味
がないので正直誰が誰かわからないです。

大谷選手についても良く見た事はありません。


ですが何が凄いかは分かります。それは思考選択の
仕方です。思考選択の仕方=生活習慣です。


調べてないので勝手な憶測ですが、相当頭を使った
内容の濃い練習や、食事、睡眠など身体に気を使う
というプロなはずです。

結果を出す人は決まって、見えないし花がないとい
うと誤解を招きますが、決してホームランの様に華
やかではない、日々の積み重ねをしているものです。


そして見聞きするあらゆる現象から学ぶ姿勢を崩さ
ずに、全てを自身の生き様に反映させて行くのです。


それは鳥の飛ぶ姿からでも、猫が喧嘩している所か
らでも、日陰に咲く一輪の花からでも”何かを学ぶ”
そして自身の人生に適応させて行く。こう言った行
動を選ぶのだと思います。


何を選ぶかは自由ですが、もし自分の人生をより輝
かせたいな〜と思うのであれば、やはりより深い所
を見聞きする。それを繰り返し行う事がとても重要
になってくるのではないでしょうか?


小さい子を見ていると感心する事が多いです。

大人が何を考えているか読み取って行動をする。
何をしたら笑うか、何をしたら喜ぶかをしっかり
理解して行動しているのです。
そして元気のない人がいれば寄り添って必要な行
動をとる。

感心しかありません。

私が子供の頃は鼻水すすって口開けてボーッとし
ているばかりでした(*・ε・*)
は、置いといて・・・


人生を良くするには目には目をです。繰り返しネガテ
ィヴな想念を刷り込まれる現状ですから、その逆を自
分で行えば良いのです。


それは思ったことを繰り返し言います。

お花屋さんになる!!野球選手になる!

これは自己教育です。大人が義務教育で失った最も
大きな損失とも言えるでしょう。

子供は自分を疑う事なく、明日を憂う事もなく、いつ
地震が来るのか、隕石ぶつかるのか、太陽が爆発する
のか、岸田増税氏が次は何を増税するのか悲観する事
なく、日々己を喜ばし、周りを笑顔にする様に動いて
います。


これは今の大人が学ぶべき事柄だと私は思います。

間違っても子供を否定したり、子供は現実的じゃない
などと”大人理論”を植え付けてはいけないと思います。


見た目は子供ですが、中身は(霊性)立派です。

子供から学ぶ時代なのかもしれません。

合気道のテーマの時の師と弟子の話に繋がります。

大谷選手は、野球をしている時間以外の全てを野球
に生かす為に使っています。

・・・・多分ですよ?



準備に使用する時間=夢が叶う確率としたらどうで
しょうか?

マジシャンが人を驚かせる為には、非常に地味な繰
り返し練習をするといった至極単純な事をひたすら
に繰り返すのです。繰り返し繰り返し練習し、例え
ばコインマジックだったら・・・

コインを手で消したり出したり・・・こういう思考
で練習しているうちはひよっこだとマジシャンの方
から聞いた事があります。
常に何している時もコインを手にしてコインをなじ
ませる。寝てる時以外ほとんど握って練習をしてい
たそうです。

そうする事で、コインも手の一部となりコインを指
を動かすごとく細かいコントロールが可能になるそ
うです。

合気道でいう相手と1つになるにつうじますね〜


又は・・・


痩せたいな〜


痩せるためにどれだけ思考、行動に時間を割けますか?

あまり割けない、そこに喜びを感じないのであればそれ
はあなたの意思ではないかもしれません。

必ず自分にあった行動には”喜び”がついて来ます。苦し
くないのです。だから続けられるのです。



どうしたら喜びを感じられるのか?
それを追求していく時が来たのかもしれません。

早合点してはならないのは、金儲け人集め目的でおこ
なっているスピリチュアル何ちゃらや何ちゃら占い師
が良く言っている、思ったことは言っていいとか。
辛いことなんてしなくていいとか、目の前で人が4ん
でいても心を平常にするとかそういうのは違います。

それは悪自由です。自分さえ良ければ他は知らん。
という自由です。散々それをして来た因果を今見てい
ます。現状が最高〜と思う方はそうしたら良いのでし
ょうけれど、そうでない人は、べつの視点が必要にな
るのかもしれません・・・・


どんな???


続く・・・・







これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ