• 2024/03/23
  • ブログ
食は北海道〜思考は合気道?③
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


さて三日間に渡り合気道から思考を学ぼうの会をして
来ましたが、昭和の合気道や私の体験からの解釈だけ
でなく、現状ではどの様に活かせる思考方法なのか?


落とし込めたら良いですよね〜(*・ε・*)

まぁ合気道から学ばなくても良いのですが、名前に
引かれたので今回合気道を参考に三回に渡りブログ
を書いてみました。


これからはやはり共生・和合・愛など、他を尊ぶ事
ができるか?をどこまでも問われ、出来ないものは
出来ない者同士が引き寄せられ皆が分相応の場に振
り分けされていく事になっていくと思います。


悪人と善人が一緒にいるのは山のものと海のものが
共生しているに等しいのです。無理があるのです。

どこまで行っても善と悪は和す事は出来ません。

極端に例えていますよ??


その答えが出て今は実地です。どんどん篩に掛けら
れて分相応に分けられていくのです。


古いに掛けるには誰がどういう事をしてきたか真実
を知る事が必要となるのです。


どんどん悪事が表に出てくるのもその一環です。本当
におとぎ話の様にびっくり仰天、天と地がひっくり返
るほどの事が次から次へと明るみに出るのです。


自分に何ができるか本気で考えるのは必要だと思いま
すが、出来ない事を憂いていても仕方ありません。


56騒動がありましたがありがたいことにエルフォー
ト整体院としても私としても平常運転でした。

最初に89の話をした時は白い目で見られて離れて
行った人が多くいましたが(*・ε・*)

理解して89をやめてくれる方、理解しているけれど
89しないと非国民扱いされるからした方、した後に
後遺症が出て、解毒方法をしっかりやってくれた方、
89の重ね打ちでより悪化してしまった方・・・
色々といらっしゃいましたが、私に出来ることはして
きました。

エルフォート整体院を信じて付いてきてくれた方々と
日々楽しく過ごさせて頂いておりました。そして今も
、これからもそうだと確信をしております。


本題に戻しましょう〜(*・ε・*)

世界がひっくり返るとは・・・

今までの価値観がひっくり返るに等しい事が起きる
という事です。

今までは善の仮面をかぶって悪行している者が1番
美味しい思いをしてきました。それが許されていた
時代でした。

権力で牛耳って押さえ込んでいたからです。

押さえ込んでいた者が今いなくなっていたら??

三角形の上の力がなくなってくるという事は下者達
を抑え込めなくなり一気にひっくりかえるのです。


心を無にする。起こっていない事を妄想して憂うの
ではなく、何が起きても大丈夫だという確信が持て
る生き方・・・日頃から他を思いやり大切にし、助
けあえる様な生き方が望ましいのではないでしょう
か??


そして恐怖や不安はメディアのマインドコントロール
によるものであると正しく認識し日々自己教育するだ
けです。

自己教育とは、他力本願ではなく未来創造をできると
いく事を確信に変えていく作業をしていくと良いと思
います。

この先どうなるのか?来年がどんな年になりますか?
私の未来はどうですか?なんて占い師に聞いて一喜一
憂するのではなく、自分で決めるのです。


そして何回も何回もしつこいくらいに自分に言い聞か
すのです。

絶対に良き未来が現れる!  でもいいし・・・

私は絶対に成し遂げる事ができる!
私は絶対に大丈夫!
私は良きお計らいにより導かれているので絶対に
大丈夫!

でもいいし・・・・


自分を安心させる言葉を日々何回も言うのです。
脳は純粋ですから、何回も言われるとそうなの?
そうだよね?そうだ!になるのです(*・ε・*)

これ本当です。笑

エルフォート整体院にご縁がある方は一緒に楽
しみながら激しい変革期を共に乗り越えましょ
う〜。

食糧難もみんなで分け合って乗り切りませんか?
(*・ε・*)


そんなコミュニティを作るのもありかなぁなんて
最近思ったりしております。





これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ