• 2024/03/27
  • ブログ
手当て♡
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


手当する。


令和ではあまり聞かない言葉となりました。手当とは
読んで字の如く”手を当てる”事です。

なぜそんな当たり前のことを今更!?


人はしばらく見聞きしないと忘れる生き物だからです。
人の噂もなんちゃらと言う様に。だから悪い人達は常
に多くのネガティヴになる情報をしつこくしつこく見
聞きさせてマインドコントロ・・・置いといて(*・ε・*)


いつから人は他力本願になったのでしょう?いつから
すぐに病医院に行く様になったのでしょう?いつから
身体の事は医者に任せるとなったのでしょう?

昔はじいちゃん、ばあちゃんの知恵で乗り切っていた
。手に負えなくなっても近所に頼れる人がいた。

高熱が下がらない・・・あ!〇〇さん呼んできて〜。

なんか野菜が元気に育たないな・・・〇〇さん〜。

てな感じで、各地域ごとに各分野の先生みたいな人が
いて、お互いに頼りあって共生していた。そんな地域
もあったそうです。

そこにいらぬ悪知恵を誰かが入れて、和を乱し数十年
掛けて個に分断されて今がある気がします。
なぜそんなことをするのか??そこには権力・金など
の欲望に飲み込まれた者が関与していたのでしょう。

和して協力している者たちを外部から崩し生活習慣を
変えるのは困難である・・・ならば・・・という事で
分断工作が起きたのは想像できますよね。


三本の矢を一本にするイメージでしょうか。

個にしてしまえば恐るるに足らんのです(*・ε・*)

昔からある手法です。ある大きな民族をやっつけ支配
するにはまずは善の仮面を被り近寄り、信頼を得る。

そしてAとBがいたとして、AにはBのBにはAの嘘を吹
き込むのです。

貴方を暗殺する計画らしい・・・そしてお互いに疑心
暗鬼になったAとBはお互いに怪しい行動をする為に話
の真実味が増したと個々に思い込み、仲間同士で自滅
していく。

どの時代にもいるんですね〜。〇〇さんが貴方の悪口
言ってたわよ〜とか・・・

〇〇さんてすごいお金あるみたいで毎日良いもの食べ
てるんですって〜

どうでもいいですやん(*・ε・*)笑


昔は違いは素晴らしいと尊重しあえた。今は自分を基
準としてその基準を超えたものを叩く。その基準のも
のを叩く。
どういう事かというと・・・

自分より裕福だと妬み僻みで叩く。自分より貧しいと
見下し叩く。

とか・・・

自分より綺麗だと叩く。自分よりブチャイクだと叩く。

つまりはどの道歩いても叩くんです。こういう人って。

自分以外もぐらだと思っているんです。見たら叩くの
がルールだと思ってるんです。


言い過ぎか(*・ε・*)


そりゃ和す事できずに不和となりますやねぇ??


すると少し熱出ても病院。咳しても病院。だるい気
がすると病院。暇だと病院と、コンビニ感覚で病院
に行くのです。

ここでは病院に行く事の因果は割愛します。耳でタ
コがたこ焼き作るほどしつこくお伝えしてますから
ね(*・ε・*)


さて大分遠回りしましたが・・・


何故病気=医者となって誰もそれを疑わないのか。

ビジネスの為に虚偽を刷り込み、皆がそれを当た
り前と勝手に思い込んでいるが故にそうなのでは
ないでしょうか?


昔は親身に話を聞いて、触診をして、愛を持って
一人一人の健康の為にお医者様がいたのでしょう。

昔ながらのお医者様にみてもらった事もあるので
わかります。

こちらの不安を読み取り優しい声でわかりやすく
話をしてくれて、不安を取り除いて帰る頃にはそ
れだけで大分元気になったものです。
帰るときにも、何か不安な事ありますか?なんで
もいいですよ?と悩みを解決してくれる姿勢でし
た。

内心薬出してくれよ・・・と子供ながらに思って
ましたが、その先生はほとんど薬は出してくれま
せんでした。湯船に浸かって汗をかきなさい。水
をたくさん飲みなさい。食事をしばらく摂るのを
やめよう・・・無理だよな〜笑
なるべくでいいから少なくしよう。お腹空いたら
なるべく少なめにおかゆを食べよう。

と、理論だけではなく私の力量(食欲笑)も見極
め現実的なアドバイスをしてくれました。

そして母には、冷凍食品とかお菓子ばっかあげて
たらダメだよ!おかゆも真心込めて作るんだよ!

とお説教しているのを見て、余計なこと言わない
でよ〜お菓子・・・と思っていましたが今考える
とこの人は数少ない本物のお医者様だとわかりま
す。


必ずこの先生は痛いと主張したところを手で撫でる
のです。するとほとんど痛みがなくなるのです。

医者になるとそういうことができるのだと普通に思
っていました。

今になってようやくこの頃のお医者様の凄さややっ
ている事がなんだったのかが理解できます。

これが”手当て”です。


誰でも出来る最高の治療の1つだと私は思っています。


解剖学、運動生理学、栄養学、心理学など沢山の書物
を読み漁り記憶し、あらゆる症状に対応出来るように
と必死に勉強して今分かったことがあります。

あ〜普通にビジネスの為やないか〜い。

これは本当にただの偏見が含まれますが・・・


国家資格ってお金かかりますよね?国家資格って技術
や安心安全を保障するものではないのです。
国民が勝手にそう思い込んでくれているだけで。

だって国が狂ってるのにその狂ったものに認められる
って大丈夫?って思いませんか?

思いませんよね?多分それが正常です。失礼しました笑
私は昔からおかしいと思っているしこれからも言い続け
ます(*・ε・*)

筋肉の名前って誰かが付けたんでしょう。まぁでも上手い
付け方だと思います。神経もそうでしょう。

健康になる為には、各筋肉の名前、神経、働きを知ってな
いとなれない。

整体師なのに〇〇筋知らないの?ここの支配神経は何?
(*・ε・*)

多分この様な質問に答えられないのが恥ずかしいから
勉強するのもあるのかもしれません。

ここでは割愛しますが、私にもこの様な時期がありました。


それは次回に続く♡









これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ