• 2024/03/18
  • ブログ
見極める目実践編♫③
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


ぐるぐるぐるぐる〜〇〇こさみん♫

サプリを題材に見極める練習をしていきましょう〜

どこのとは言いませんが(言ってるか)膝の痛みに
効果があるとされているサプリ。

では順を追ってやっていきましょう。

〇〇こさみん 嘘

〇〇こさみん 効果 ブログ

など基本通りに極と極の意見を集めましょう。


そして現実はどうなっているか。ここに関して
は、人脈やどの業界にいるかによって知識の差
出てくるところでもありますが、5分駅で人を
観察していたら数名は不調がある人見かけると
思います。

どう言った情報の集め方でも良いのです。工夫
することが大切なのかもしれません。


本当にサプリが効くなら、病院は空いているの
ではないか?

身体中に関節が多々あるのに膝にだけ成分がい
くのだろうか?


などなど矛盾を集めましょ〜う(*・ε・*)

膝軟骨成分を摂取すると膝にいくのか!ならば
鶏とか豚の膝食べてれば治るのか?


鶏むね肉食べたら胸だけに肉がつくのか?

話は逸れますが、学生時代にこの様な相談をさ
れました。


友達は胸が大きくて痩せているのに、私は太って
いるのに胸が小さい。トレーニングとか食事詳し
いんだよね?なんでか教えて!と。


その子曰く、胸が大きい友達は毎日唐揚げがお弁
当にはいっている。テレビで鶏むね肉を食べると
胸が大きくなるって言ってた!と推理していまし
た。


そして私は、そうなんだ。そこまで調べたならそ
れが答えでいいじゃん?と言うと・・・

教えてよ〜と駄々をこねるので、その日の昼にそ
のお友達に弁当見せて〜と偵察をしに。

するとその子はお弁当足りなかったの?私のお弁当
食べる?

なんていい子なんでしょうと感心したのは置いと
いて・・・・


相談してきた子にこっそりと報告をしました。

鶏むね肉の唐揚げなんて入っていなかったと。

その子はえ?っという顔をしていましたが・・・

その子をA子としましょう。

A子
入ってたじゃん唐揚げ。



入ってたけどあれは胸肉じゃない。

A子
豚肉?

いや、モモ?じゃないの?なんで豚なる。
まぁでも外れてはいないか・・・
言い方悪く言うとくず肉に軟化剤、結着剤
色々な添加物入れて食べられる様にした唐
揚げもどきだよ。ナゲットに近いけど唐揚
げってうたっている商品です。


A子
じゃあ胸肉食べると胸大きくなるの嘘なの?


じゃあA子は牛タン沢山食べたら舌長くなる
の?

A子
そんなに沢山食べたことないから分からない
よ〜。

そっか〜きっとそれなら沢山食べてもきっと
分からないよ〜

A子
え?(*・ε・*)

え?(*・ε・*)


なんてことがあったとかなかったとか。


点で切り取ると、自分の欲望や希望が反映され
る力が増す傾向にあると思います。


多角的に感情論抜きで見ることが1つのコツな
のかもしれません。


人の悩みや不安はお金になるという事実を知る
ことが始めではないでしょうか。


・痛み
・視力
・ハゲ
・匂い
・ホルモン異常
・不眠
・不安


薬やサプリで解決できるのならば世の中どう
なっているのでしょう?


そして今はどうなっているのでしょう?


そこに答えが有る様に思えます。













これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ