• 2024/03/04
  • ブログ
〜禁煙成功への道〜
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


禁煙にもう20回以上成功しています!なんて昭和の
ギャグを良く聞いたのは私だけではないはず(*・ε・*)


置いといて・・・


禁煙を成功させるのに必要なもの。それは・・・


揺るぎない根性です!!気合いだ!気合いだ!気・・・



で済む人は一握りです(*・ε・*)


まずは吸っている理由を書き出してみると良いです。
※私は頭のメモ帳に書くという変な癖があるので
 実際には買いていませんが、実際に書いた方が良
 いと思います。

美味しい?スッキリする?かっこいい?理由はそれ
ぞれあると思います。


ほとんどの人は周りが吸っているから=カッコつけ
や憧れで始める方が私が聞く限りですが多い気がし
ます。


吸った事なくてタバコは絶対に美味しいぞ!吸いた
い!そして吸ったらやっぱり美味しい!!

と思う方はもうタバコ愛ですそれは。辞める理由が
見受けられません(*・ε・*)


人間習慣になるとそれを正当化もしくは理由付けを
したくなる生き物です。

ストレスが軽減される!だからイライラしたら吸わな
と仕事の効率が下がる・・・

禁煙した方がストレスで身体壊す。

禁煙したら食事量増えて太ってかえって成人病リスク
が上がる。

喫煙してる方が567死亡率下がるんだって!(*・ε・*)


喫煙者がたばこやめたら?と言われた時に絶対に相手
を納得させてやるって意気込みで言い訳を書き出しま
す。



そしてそれが本当か考えましょう。

ストレス減るから吸うより、ストレスを感じにくくす
る思考の選び方を直した方が良いのでは?

禁煙したらその分食べてしまうから・・・食べなけれ
ば良いのでは?吸ってない分手持ち無沙汰で食べてしま
う・・・なぜ食べてしまう?
ストレス・・・ストレス=欲求が満たされていない
可能性がありますので、何が満たされていないのか?


と1つづつ自問自答をするのです。この時にお金の
計算は逆効果なことが多いと私は思います。


吸う人は高くても吸います。

それよりもなぜ吸うのか?本当に必要か?結局洗脳
されているだけでないか?メディアに。

俺はタバコを吸わないというちっさな決断すら自分で
出来ない洗脳されたかっこ悪い人生で良いのか・・・

と自分を追い詰めるのです。ふふふ


半分冗談です。


理屈好きな人はこの様に淡々と細かく分析していくと
不要な事に気がつきます。


感覚派の方は確実にマインドコントロールされている
のでその上から自分でセルフマインドコントロールを
かければ良いのです。


私はタバコを辞めるつもりはなかったのですが、お金
の計算したり、身体への有害を理由に自分に問いまし
たがその分遊ぶのにお金一切使わないしいいや〜とか
運動すこぶるしてるからいいや〜とかタバコを辞める
のにそそられない状態でした。


私の場合は特殊ですが、タバコは本当に身体に悪いの
か?を知る為に吸ったのが7割。かっこつけが3割で
した笑


こっこ良くないのに・・・テレビドラマとかアニメに
完全にマインドコントロールされていたのですね・・


ある時に”いつまで続ける?””結果は分かったでしょう”と
ふっと頭に響きました。


そして無視しました(*・ε・*)


しかしずっと思考に現れるので仕方なしにじゃあ考える
か〜。とはならず無視していました。


ある日急にお酒飲みに行くのもう控えようとなり、タバコ
巻く時間もったいないよな〜となり、その時間あったら
浄化(心身のクリーニング)に使おう。そうだそうしよう。


とあっけなく生活が激変しました。


これはかの有名な人口ウィ・・・数年前に流行った奇病
(56ちゃん)のおかげです。89ちをうった人からも
らうシェディ。これに苦しめられて休みの日は寝たきり
なことが多く、内臓に負担かけるのをいよいよ止めよう。
そう思ったことが1番の?2番目のきっかけです。
1番はとある本に出会って何十何百と呼んでいて意識が
変わりました。
この本は世界中で読まれる書になるそうです。
最初はそんなバカな・・・と思っていましたが・・・
呼んでなるほど。必ず世界中で読まれる。そう思った
次第です。

まぁ置いといて・・・・


それからは外に飲みに行くこともなくなり、タバコも辞めて
なるべくビーガン生活に一気に変わりました。


タバコ代浮いたぜ!となると思いきや、シェでぃ〇〇対策の
サプリでトントンです(*・ε・*)


変わるのは一瞬の様ですが、思えは吸うたびにうまくないし
臭いし、肺の動き悪くなるしなぜ吸ってるのだろう。
癖って怖い。と毎回毎回思っていました。

肉も四つ足は食べない様にしていましたが鶏は足2本だから
いいのだ!と訳のわからない理由で焼き鳥を食べまくってい
ましたが、旨いけれど、旨いのは塩と食感だよな・・・
本当に新鮮な野菜食べた時の感動はないよな・・・
これもマインドコントロールか・・・
と陰気臭いですが、食べながら本当に必要なのかという事は
だいぶ前からやっていた気がします。


しかしタンパク質は必要なのだから仕方ない!とこちらも
マインドコントロールされた理屈で鶏肉は相当食べていま
した。



悪の者達の頭の良さ。準備の周到さ。どの抜け道に行っても
多重にマインドコントロールされて正解にたどり着けなくす
るシステム。これは見習うべきですね。


は置いといて・・・・


コツコツと小さな疑問を自問自答して、ある時そのエネルギー
が変化を起こす分岐点まで溜まるとガラッとなりたい自分に変
われるんだ。


そんな感覚を学べた貴重な瞬間が、禁煙とお酒量減らしとなる
べくビーガン生活でした。


ちゃんちゃん♫




これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ