• 2024/03/02
  • ブログ
悪と善と時間。
みなさんこんにちは!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。


何事も分相応である。当たり前の話ですが、意外に
納得出来ている方が少ない現実があります。


悪と善と時間というテーマですが、それぞれに適切
な時間というものが存在します。


これは例えで申しますが、あなたは生まれてから今
まで生きているのですから、あなたが1番あなたに
詳しいはずですよね?ずっとあなたをやってるので
すから。


しかしながら国が狂ってるということは教育も当然
狂っていますので、あなたは自分が何者か教わらな
いのです。

教わらないから知らない事は肉体についてや、人間
、生や4について。だから知らないのです。

教わらなくても知っている事は、好き、嫌い、嬉しい
など思考・感情といった目に見えない部分です。

知っている事は綿密に計画を立てる事で、成功率が
上がります。


知らない事はそもそも計画が立てる事が難しいです。

例えば将来〇〇になりたい!と思ったらしっかりと
計画を立てる。もしくは常にそこに意識を向けてお
くと、着実に成功に近づいていると”実感”します。
私には無理だ・・・となることもあるでしょうが
理想を叶えたいか?叶えたくなくなったか?という
のが自分で分かります。


ケーキ屋さんになりたかったけれど、働いてみたら
思ってたのと違う〜やーめた!
的な感覚です。


知らない事は自分の立ち位置がわからないので思考
停止状態になる人が多く見受けられます。


肉体で例えるならば、この痛みはいつ取れますか?
とよく受ける質問です。


むか〜しは今の身体の状態と歩く速度、話し方の癖
思考の癖などをなるべく分析し性格をおおよそ把握
した上で大体これくらいです・・・というのを提示
していた時代もありました。それが親切だと勘違い
をして。


え〜おおよその期間教えてくれた方が助かるよ!って
方が多いことも理解しています。


最初の話に戻りますが、知っている事であれば提示して
良いと私は結論付けました。


相手が知らない事は期間の提示はデメリットが多いの
です。


ですので、アスリートやオリンピック選手など身体と
向き合っている時間が長い方には理屈と期間を伝える
という方針を取ります。


ではなぜデメリットが多いのか?


例えるならば免許ない人に対して、神奈川から京都まで
車で行きたいのだけれど、いついけますか?

もしくは


100キロあるんですけどいつまでに50キロになれますか?


という質問に近いのです。


神奈川から京都なら基本操作覚えればいけますよ!3日も
あれば行けます!って怖いですよね?

基本操作もお伝えしつつ、運転はこのような危険もあり
ますよ〜とか、運転しててストレスないですか?楽しみ
ながら出来てますか?
楽しみながら出来ているのであれば、京都を目指せば良
いですし、ストレスになるなら箱根くらいがいいんじゃ
ないですか?と目的地変更するのが良いこともあるで
でしょう。


ダイエットもやっぱり食べるの好きだから100キロで良い
です。となるのか、96キロで満足するのか・・・

無限に答えがあるのです。


別の話で実例を挙げると、ラーメンやお菓子が好きで毎日
食べていたが、エルフォート整体院に来て意識を変えなく
てはと思い、治ることがないと思ってた症状が良くなって
来たから食も頑張る!!と、苦行の如く食を制限してしば
らくして、我慢できませんでした・・・と暴飲暴食してし
まってすごく落ち込んでいる。


食べ物や症状が違えど、良くなることが嬉しくて健康に!
健康に!と自分で自分を追い込む方が非常に多く見受けら
れます。


食や酒やタバコは癖です。悪癖とでもいいましょうか・・・

しかし癖だとも習わないし、食に関しては子供の頃から味覚
を破壊される世の中ですから、自己教育が必要な分野です。

食を正すとは、まずは今までの食事は良くなかった事を理解し
どのようにしていきたいのかしっかり考えたら、”期限”を設け
る事なく、少しずつそこへ向かうことが望ましいのです。


期限をつけると自分の首を絞めるに等しいのです。


まとめ


善(ポジティブ)な事はしっかり計画を立てると楽しいし
効率的!


悪(ネガティヴ)な事は方向性をしっかり決めたら期限に
は拘らない方が上手くいく!




強い意志がある人は気合で進むのも良いでしょう。その人
にとってはそれが喜びだからです。甘いものは食べないと
決めたのに!!食べてしまう自分嫌い!
ではなくて、こんなにも甘いのが好きなのにここまで我慢
した自分進歩してる!今回は10日我慢できた!良いぞ!
頑張った!

として、次はより良い記録を目指したら良いのです。

焦りは失敗の元です。

人は皆より良い質の高い喜びに向かっって進んでい
ます。喜びでな事は自分の進道ではないのかもしれ
ません。

筋トレをハードに毎日してすごい!私もそうなりた
いです!!

それが喜びならそうすれば良いですが、綺麗な身体
だとモテるからとか目先の人参で事を図ると支障を
きたす事となるでしょう。


毎日筋トレをしている人はそれが喜びなのです。

起業しましょう!マイホーム買いましょう!肉体美
を作りましょう!目指せ美魔女!(*・ε・*)

これはメディアから受けている洗脳です。

本当の自分の欲求を聞ける心を養いましょう〜♫


ちなみに・・・

私は以前浴びるようにお酒を飲んで暴食をしてタバコも
異常に吸ってました。

お酒は付き合いがあるというか、その場が楽しいので
飲んでいますが、十分の一くらいでしょうか?大分量
が減り、一晩飲み明かすという事はなくなりました。

年末年始も早寝早起きで付き合いが悪いと思われたで
しょう(*・ε・*)


タバコはある日を境に一切吸ってませんし、吸いたい
欲求もありません。匂いを嗅いでも発作は起きません
(*・ε・*)


お酒やタバコにもやる理由は人の数だけありますので
あくまで参考までにですが、私がなぜ辞めたか?
食生活を変えたか?というのもお伝えしていこうと
思っております。。。。。







これからは各業界から始まり個人に至るまでどんどん
デトックスが行われます。真実を知るという事は人に
よってはパニックになったり病んだりするでしょう。

いち早く事に気がつき準備していた方は手を取り合って
1人でも多くの人を勇気付けてみんなで笑顔で乗り切り
ましょう!


決してネガティヴな感情に囚われない様にして下さい。
必ず最後に状況がひっくり返りますので大丈夫。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ