• 2024/01/27
  • ブログ
自分にあった整体院の探し方?
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送りいたします。


不調を無くしたい・・辛さから解放されたい・・
腰が痛い・・・首が辛い・・・頭痛が・・・



など様々な症状に悩まされている方がいると思います。
でも整体も数が多いしどこに行けば良いのか分からない・・
この様な方の参考になれば幸いでございます。


多くの方がこの様に探すのではないでしょうか?

え〜と・・・職場(家)から近いところで・・
〇〇駅 整体とか〇〇駅 腰痛など駅+症状
や駅+良い整体・ゴッドハンドなどなど。


口コミは参考にはなりますがあくまで参考止まり
です。食べログの様に捉えるのが好ましいと思います。
なぜなら良し悪しは感覚なので美味い不味いと同じ
事なのです。

当然そうなると”それは人による”が答えとなります。
じゃあ行かないと分からないじゃないか!!

結論行くのが確実です。が・・・それでは終われませ
んので、下手をする確率をいかに下げるかで考えま
しょう。


まずは調べる前に自分の願望を紙に書き出します。
・腰が10痛いのを2にしたい
・長年の腰痛だから改善にかかる期間はかかっても良い
・分かりやすく説明してくれるところ
・駅近
・通院頻度は週1〜2
とか

・腰が10痛いのを0にしたい
・長年悩んでいるが1回で改善したい
・説明はいらない
・車あるから場所は拘らない
・1回の金額は〇〇円

などなど・・・・


仮に無理な願望でも電話口でそれを伝えて何回も
それは・・・とか、みてみないと分からないと言
われるともしかして高望みしすぎでは?と条件を
緩めたりと応用をすればよいので納得できる願望
を書き出すと良いです。


重症度が高く月に一回しかこれないとなるとそれなり
の知識が必要になるので、個人での勉強も必要にな
ったり、食事など生活の改善も必要になるのでそれが
できる方であるならば改善はしますが、私の経験上か
なり厳しいと思います。
できるとしたらプロアスリートやメダリストといった
身体に時間を捧げている方に限定されるかな?と思い
ます。

大切なのは自分が何を重視して求めるか?
をしっかり書き出して把握する事です。

それができたら整体院のホームページを読みましょう。

ここはどの様な思いでやっているのだろう?
どの様な人がやっているのだろう?
そして感覚をしっかり使いましょう。色眼鏡なしに
感覚を研ぎ澄ませてください。

なんかここが良い気がする・・・
書いてある事が腑に落ちる・・・

逆に

書いてあることは分かるけど本当?
それ書く意味ある?など”違和感”がある場合は選択肢
から外して良いかと思います。


ホームページには全て真実が書かれてある訳ではあり
ません。虚偽も普通に書いてあります。ですからご自身
の感覚をフルに活用して見抜くのです。

虚偽には必ず”違和感”が付きまといます。そして矛盾も
必ずあるものです。


何件か候補を決めたら電話で予約をするのがオススメ
です。対応が分かりますし、そこでも感覚的に判断が
可能です。

何箇所か行ってみて決めるのが良いと思います。
一目惚れは絶対にそこに決めた方が良いです。
なかなか一目惚れに出会える可能性が低いです
が感覚を信じる習慣をつければ可能です。


この様に整体院を探すとエルフォート整体院に辿り
つくはずです・・・ってのは置いといて・・・


良い整体院に出会える可能性が上がると思います。



次回これを言うと色々嫌われるから言いたくない・・・
業界で働いて内部を知った私ならここに注意する点を
お伝えします。

言いたくないというのは伝えたいけれど表立って言い
たくないの略です(`・∀・´)




最後までお読み下さりありがとうございます。

未来はどんどん良くなり人々はどんどん真実に目覚め
救世主たちがどんどん増え悪しきものがどんどん衰退
してゆき無害な世界にどんどん変わっていきます。

必ずです。必ず良き未来が訪れます。必ず。

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ