• 2023/12/29
  • ブログ
とある方の一言・・・。
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送りいたします。



心に沁みたとある方の一言です。

世の中は差別ばかりで不条理だと
悲観し腐っていたのは若かりし日のこと


憂いていても何も変えられないと
意欲的になったのは苦しみ切った日のこと


人生とは思考選びにより変わるのだと
悟ったのは経験を重ねていった日のこと

全てが必要経緯であると
安堵の笑みを浮かべられたのは今日この頃



人生振り返ると正にこの通りであったと心に
沁みる学びがございました。


全ての出来事は必要経緯であり、自分が幸せになる
為に足りないものを学べる仕組み。

学ばない選択もする事が出来るが故に逃げ続けた若かりし頃。

学ぶまで続き逃げられないと悟った時変わり始めたのかもし
れません。

本当に一寸の狂いもなく全てが必要経緯であると心から感謝
に至った時に肩がすっと軽くなり景色が明るくなった。

しかし人間は・・・否・・私は弱い生き物であるが故にテレビ
や街中でネガティヴな情報を受け続けるといつまで続くんだ・・
と肩を落とす事もありました。


が、しかし!!


どんどんどんどん良くなっているとヒシヒシと感じる今日
この頃です。


今日は昨日よりも良い日になる。明日は今日よりより良い日に
なる。ずっとこれが連鎖していくんだと確信があります。
世の中のネガティヴに取り込まれる選択肢もありますが・・・


自分にとって何が喜びであるのか?常に自問自答し、そこから
離れない練習を今からしておくとより楽に峠を越せそうです。


これからは”解毒”・”未来創造”が必要不可欠になる予感??


今年もあと少し!!

無理せず焦らず頑張りましょう〜!





最後までお読み頂きましてありがとうございます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康になれます様に・・・

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ