• 2023/12/26
  • ブログ
色々意見が合って何を信じたら良いのか分からない!④
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



エルフォート整体院利用者の方から良くある発言の一つ
”何を信じたらいいの”について掘り下げてみましょう。


Q&A方式で綴っていきますので、私ならこうするかな?と
想像しながら読み進めて頂けると頭の体操になるかと思います。

※Qに関しては色々なパターンも想像しながら読んで頂けたら幸い
です。例えば、全く効かない→最初は効いいていたがだんだんと
効かなくなってきたとか、10辛いのが7くらいまでは良くなるとか
あらゆる場面を想像できるとより頭の体操になります。


Q
膝が痛くて病院に行ったら筋肉をつけろと言われてスクワットをし
ているが余計痛くなったんですが続けた方がいいですか?


A
こちらの質問もかなり多く頂きます。医者は聖人君主でも救世主で
もなく、沢山ある職業の一つにすぎません。医者を神格化するから
おかしなことになると私は思っております。もちろん患者さんにより
そう素晴らしいお医者様もおりますが、これは全生命体に言える事
です。善もいれば悪もいるわけです。医者=キャラクターだとする
と分かりやすいかもしれません。面白いほど同じことを言います。
仮にそれを医者の必殺技とするならば・・・・

必殺!歳のせいですね〜
必殺!太りすぎですね〜
必殺!痩せすぎですね〜
必殺!筋肉が弱っってますね〜
必殺!使いすぎですね〜
必殺!運動不足ですね〜
必殺!安静にして下さいね〜
必殺!様子を見ましょうね〜
必殺!紹介状書いておきますね〜


二、三個のつもりでいたら次々出てきましたね・・・。
結構医医者は必殺技が多い様です笑


膝が痛くて筋トレして痛みが取れるなら医者は要らないんです。
取れても医者は要らないんです・・・・は置いておいって・・
素晴らしいお医者様も限りなく少ないですがおりますからね。


筋肉が少ないから痛いなら生まれてから筋肉つくまで激痛ですね。
だから赤ちゃんは泣いている?!は置いといて・・・


必殺技を掘り下げてみましょう・・・・


必殺!歳のせいですね〜
高齢の方・・・一定の年齢からいきなり不調まみれに全員が
なるのであれば歳のせいと言えますね。実際はどうですか?


必殺!太りすぎですね〜
太っている人全員が不調になるならそう言えますね。
実際はどうですか?そして何キロ以上が当てはまりますか?


必殺!痩せすぎですね〜
痩せている・・・・・・・・・同上。


必殺!筋肉が弱ってますね〜
筋肉隆々でもあちこち悪い人いますけど・・・
言いたい事は運動不足。運動不足とは生活習慣
変えましょうね?と言いたいんだと思いますが
どこで間違えたのかこぞって筋トレ進める医者
が多くなった気がします。
これに関しては、痛いのを改善させる行為として
は疑問ですが、運動不足による筋肉量の低下はな
なるべく避けた方がいいと私は思います。生涯自分
の足で好きなところに好きな様に歩いて行けるのは
幸せです。

必殺!使いすぎですね〜
安静にしてたら下の必殺技出してくるやん!絶対そうやん・・・
使いすぎなんだね?いいのね?使うのやめとくね?

必殺!運動不足ですね〜
はいきました〜!!出ました〜!!使いすぎ言いましたやん!
言う通りにしましたやん!なんでやねん!


必殺!安静にして下さいね〜
そしたら今度上の必殺技使うやん!


必殺!様子を見ましょうね〜
痛みをみてよ!痛いんだってば。様子見なくて大丈夫です!間違い
なく痛いです!助けて下さい。え?骨に異常ないし手術もする必要
ないから?お薬と湿布で?あ〜あなるほど。様子みます〜ってなるか!
痛いって言ってんの!


必殺!紹介状書いておきますね〜
・・・・・・・・・。


実際経験したことやエルフォート整体院を利用して下さって
いる方から良く聞く内容をコミカルにしてみました。


今回のお題に関しては加害者被害者探しと言うよりも全員が被害者
ではないかと思います。

歪んだ教育を受けてしまった因果だと思います。

ここからはフィクションです・・・・。

お医者さんだって最初は世の為人のために目指したんですよ。
知らんけど。

人の何倍も何倍も勉強してせっかく医師免許とったんだ!成功
してやる!!て意気込んでいたけれど、蓋を開けてみたら業界
が腐りきっていた。知らんけど。ここからの壮絶な二択は皆さ
んならどちらを選びますか?

A
権力に盾突き虚偽だらけの医療を無害に改善を目指し医師免許
に頼らずに生きていく(消される可能性あり)。

B
業界にゴマをすりうまく立ち回って今までの努力をフルに有効
活用する。

なかなかAを選べる人は少ないのではないでしょうか?これに
似た現象は他の全ての業界にも当てはまるのではないでしょうか?

教育・政治・衣食住・宗教などなど。


話を戻しますが、医者が言ったからやった!と言うのは言われた
から盗んだんだ。言われたから殴ったんだと同じではないですか?

なぜそう言ったのか?本当にそうだろうか?この検証部分が抜けて
いる人が増えすぎてしまったのではないでしょうか?

私の人生は私の自由だと主張する割に、私の人生の全責任は私にあるのだ。
と考えている人が少ない様に思えます。


さぁ皆さん他力本願を手放して2024年を今年よりもより健康に楽しく
過ごす準備をしていきましょう!

どんどん良い世の中になってますよ!すごい勢いで。
テレビの情報に騙されていませんか?
ネガティヴなニュース、ネガティヴな政治情報を毎日見聞きして
諦めていませんか?

”どうせ真面目に働いたって税金税金物価も高騰”

なんて憂いて次は誰に投票しようなんて思ってませんか?


確かにどんどん締め付けは強くなってありえないような
政策もどんどん通過して、あとにはもっとすごそうな法案
がわんさか待ち構えているかもしれません。

でもですよ?なぜそんな必死に毎日手間かけてテレビやネットを
使ってネガティヴ思考刷り込みたいのですかね?

支配構造は△です。偉くなるほど人が減る。トップが以下を支配
する。当たり前ですよね?だからトップを叩こうとする。
でも本当にその人△のトップですか?まぁ仮にトップだとして・・

自分がトップだったら一番困ることはなんですか?



最下層の人たちが上層部の都合の良い嘘のルールに従わなく
なったら一番怖くないですか?吸い上げる先がなくなるので
すから。

だからこそしつこくしつこくネガティヴ思考を刷り込んで来た
事を知れば・・・真実を知りたいとお思い、一人一人が動けば
世の中ひっくり返ります。

最近整体という仕事柄いろいろな人とお会いしますが、その兆候
が顕著に出てきています。”世の中狂ってるよね”私がおかしいん
じゃないんですよね?って方が本当に増えてきています。

嘘や毒が蔓延しているのが当たり前の世界の終焉ももうそこ
まで来ているのかも知れません。



最後までお読み頂きましてありがとうございます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康になれます様に・・・

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ