• 2023/12/21
  • ブログ
ネガティヴ思考はカモネギかも・・・④
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



・本当に儲かる話は教えたくない

ネズミ講などに多いですが、整体にも実は蔓延っています。
患者さんを改善してお金を頂くのではなく、初心者整体師
を集めてビジネスをしているのです。過去にこれをしている
方の院で働いていて、その過程を見ていたので全て手の内が
分かります。(私は直接は加担してません)

耳障りの良い謳い文句を考える→宣伝(集客)→コミュニティ
を作っていきサブスク(月額)とスポットセミナー(高額)
で稼いでいくというやり口です。

一例を挙げていきますと・・・


驚くほど信頼される整体師になれる神技を学べる。
(信頼されるのは技術良いり人柄では??)

30年の腰痛を一回の施術で驚くほど改善するテクニック。
(驚かすのが好きなんですかね?)

凝り固まった筋肉をみるみる溶かす!
(薬品かなんか使うんですか?)

一年先まで予約が取れない整体院の作り方!
(そんな整体院嫌なのは私だけでしょうか?)

一回で奇跡の改善!歪みきった骨盤を指一本で整える方法。
(ちゃんと他の指も使った方がいいのでは・・・)

体格の良い方の施術も疲れない触れるだけでカッチカッチの筋肉
を溶かす!
(( ̄(エ) ̄))

全ての症状に対応!予約の取れない整体院院長の神業!
(ちゃんと電話に出るところから学びましょう)

膝の痛みの原因はここだった!これだけでもう膝痛は怖くない。
(原因一個理論。あるあるですねぇ。)

まだ腰を揉んでるんですか?腰痛は踵でとる!
(踵でもなんでも痛み取れたら良いのでは?)

猫背改善神技骨格調整をあなたも学べる!
(姿勢は神技ではなくて意識で改善です。)


的なツッコミどころ満載な・・・
私的にはギャグだと思っているのですが、びっくりする
事に釣られる方が本当に多いのです。

経営している院の風景を3時間見せるだけ15万円前後取ったり
医者の推薦文という画像の使い回しでレンタル料とったり・・


毎朝1時間ブログ書いてそこからセミナーに誘い込むだけで
経営している院の利益超えるとニコニコと話すのです。


謳い文句は施術なり新規の方の獲得テクニック教えます!の
程ですが、蓋を開ければ”セミナー”で儲けているのです。

良い事教えて儲けるんだから教わった方も教えた方もその先の
お客さんも”三方良し”なんだよ。と自慢げに話していました。

つまり本当は何で儲けているかはひた隠しにするのです。

やり方は自由だ!と言えば”法律的には”その通りなのでしょう
けれど、しっかりと見極める目を持たないと簡単に餌食にされ
てしまうものです。

”上手い話はない”メンタルが追い込まれるほど、自分は騙され
ないと自信を持って騙されているような気がします。

不景気な世の中でが変な儲け話に乗って”怪我”をしない様に
しましょう〜。

世の中どんどん良くなって行きます。ニュースに”膿み出し”系
が増えていませんか?
善悪をしっかり見極める事が出来れば自然と善なるものが残る
のです。

憂う事なく日々希望を持っていきましょう〜。









最後までお読み頂きましてありがとうございます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康になれます様に・・・

一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ