• 2023/12/07
  • ブログ
よくある質問シリーズ食べ物編⑤
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送り致します。



前回はお肉(牛さん・豚さん)についてでしたが、今回は
鶏さんについてやっていきましょう。


私はたんぱく質信者でした・・・。昔格闘技やトレーニングに
没頭していた時期に勉強した知識や、毎日の様に繰り返し見る
タンパク質超重要理論に思いっきり洗脳されておりました。

ここ十数年は四つ足はなるべく食べない様にしてきました。
豚さん牛さんを食べると精神状態が不安定になる様な・・
感情のコントロールにすごく神経を使う様に感じていたから
という事と、遺伝子的にどこか食べるべきではないとわかっていたけれ
ど、タンパク質を取らなくてはいけない!と思い込んで食べていたと
今なら理解できます。

ここまで感覚では食すべきではないと”分かっていたつもり”です
が、〇〇である!という強い思い込みが植物性の移行を阻みました。

四つ足はやめよう。鶏は二本足だからいいでしょ。という自己中心的
な都合の良い自己暗示を行い今年の夏頃まで鶏肉は食べておりました。



”タンパク質はそんなに必要ないのではないか”ずっと前から心の
中にこの様な疑念があったのですが、隅に追いやり知らないフリ
をしてきました。

タンパク質は体重の3倍グラム、肉を食べないと力は出ない!
という本当に強い思い込み(洗脳)があったからです。
3倍というのは大分高強度でトレーニングを日々している+
脳が筋肉になっている方専用容量ですので真似しないで下さい。


当時は一日筋トレと格闘技の練習と大分ハードな毎日を過ごして
いる時期がありました。懸垂をするのに腰に40キロ分プレートを巻いたり
ベンチプレスも235キロを扱ったりと無茶苦茶な日々を送っておりました。


現在は格闘技の試合にも出ないし、誰よりも重いものを持ち上げたい
という想いもない・・・ふと、鶏肉も止めるか。となりました。


そこで障害になったのは、タンパク質をだいぶん減らすという
未知の生活への不安、焼き鳥屋さん・・・というか、外食出来ない
じゃんという不便さでした。

飲みに誘ってもらうことも多かったので本当に悩みました。

これをどう解決していったのか?そして本題の鶏の話は
いったいいつするのか?
毎回題名と違う内容は何故なのか?


次回へ続く・・・笑



最後までお読み頂きましてありがとうございます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康になれます様に・・・






一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ