• 2023/11/30
  • ブログ
よくある質問シリーズセルフケア編③
皆さんこんにちは!!
エルフォート整体院菊地がお送り致します!


第三弾に分けてのお届けとなっております汗


前回肩こりの原因はこれ!と言うものは占いと同じです。
と言うお話で終わっておりますが・・・


情報番組に出ている〇〇教授、予約の取れない整体院院長とか
予約取れないって管理大丈夫ですか?ってなりませんか?
・・・は置いといて・・・

専門家、つまりは日本人は肩書きや権威(お偉いさんやお偉いさん風)
にめっぽう弱いのです。

単純に考えて下さい。肩こり腰痛、なんなら癌、糖尿病も全て原因は
人それぞれです。
では”あなたはあなたの専門家”でなければおかしいですよね?
これに関しては教育が歪められているので今は仕方ない事です。
でもそれに気づいたら変えていけますよね?変えたい人は。


占いで何も言っていないのに、私の悩みを当ててきた!
五年以内に彼氏ができるって言われて本当にできた!
水晶を買ったらガンが治った!

実際体験した方に伺った話です。

では、何も言っていないのに貴方の名前生年月日
朝食を言い当てられたらもう心奪われませんか?

でもですよ?上記内容は”貴方が一番知っている内容”ですし
それ聞いて嬉しくなる理由がないのです。
貴方には右腕がついていますよ。・・・は?ってなりますよね?

環境や肩書きシチュエーションによって人の思考感情はいとも
簡単に操れるのです。

私は大丈夫。絶対に騙されない。私は洗脳されない。

そう思っているが故に騙され洗脳されるのです。

と言っている私もまだまだ刷り込まれている嘘の常識が沢山あります。
今は気づいていなくてもまだまだ沢山。

日々それをコツコツと自己教育をして洗脳と戦っております。

残念ながら奇跡などないのです。

本当の奇跡とは奇跡がない事なのです。
(これはとある本に書いてありました。)

それならセルフケアなんてできないやないか!!

色々な方法を試すのです。過ぎれば怪我となりますから、少しずつ
合うか合わないかを試す以外方法はないのです。

時間に余裕がない方は整体院でメンテナスしながら身体に
ついて学ぶ事もできます。

お金がなくても自分で学ぶことはできます。

今の自分には何が必要で何があっているのか。
しっかりと考えることが必要なのかもしれません。



最後までお読み頂き感謝申し上げます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康に変われます様に・・・








一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ