• 2023/11/27
  • ブログ
よくある質問シリーズサプリメント編
皆さんこんにちは!!

エルフォート整体院菊地がお送り致します。


私は健康に凄い時間もお金も掛けているんです!!サプリだって
沢山飲んでいるのになんでこんなに身体に不調が出るんですか!

言い回しは個々に違いますがこの様に思われている方が非常に
多くいらっしゃるのが現状です。

私も若かりし頃にはサプリメンテイターでした笑
勝手に今作った造語です・・・ビタミンは勿論ミネラルプロテイン
アミノ酸そしてバーム!私の記憶が正しければダイエット飲料の
先駆け的存在です。有酸素運動前に飲むと脂肪燃焼が促進される!

なんてCMを見てなけなしのお金で買っていたものです。私にはとても
高価なものでした。みんなが遊びにかけるお金を貯めるに貯め高校
時代はトレーニングとバイトと格闘技にどっぷりでした。


当時は”すげぇぇ!脂肪が燃えてる感じがする!”走った後に凄い
お腹周りが違う!これは凄い!と思ってました。本気で。
今考えると顔から煙が出る思いです。


真実を見極めるシリーズでもお話し致しましたが、私はこの様に
考えます。

凄いサプリがある!膝の痛みが取れるんだって!有名人の〇〇が
使ってるんだって!!

痩せるサプリがあるんだって!すごい効くらしいいよ!モデルの
人みんな使ってるんだって!!

などいろいろな広め方がございます。

完全に私の個人的な意見で、ここまで辿り着くのに沢山沢山
失敗をしていての見解なのであくまで参考程度にお考え
頂けたら幸いです。


・有名人起用=黒
 高額なギャラ払っても利益出るんですよね?
 しかも効果で勝負しないで人の威を借りるのですか?なぜ?

・痛みが取れる、痩せる系=黒
 効果を保証するものではないと明確に記載されている。
 そんなものがあれば今痛みで困っている人はいない。

・美容系=黒
 真っ黒。いいビジネスです。とても儲かるビジネスです。
 ※個人の感想です。


ニキビが治る軟膏。私も学生時代親に頼みに頼んでなんたらティブ
的なものを買ってもらいました。私は悪化しました。親はほらやっぱり。
高いのに。だから言ったじゃんと言ってました。ぐうの音も出ませんでした。笑

物事には必ず理由があると学びました。

食事を変えたら治りました。涙

勿論ニキビにも人それぞれできる理由はあります。上記はあくまで私はです。



そしてサプリは良いのか悪いのか論争ですが、お守りの様に思えば良いのでは
ないでしょうか?
飲んでいるから安心、大丈夫であると思えるのであればそれは立派な効果です。

注意点は身体になるべく無害なものが望ましいと言うことです。
実際に効果のあるサプリもございます。しかしこれもまた個人の感覚でございます
ので、個々に調べ真偽の程は自問自答をしてください。



最後までお読み頂き感謝申し上げます。

全てのものが無害になり皆様が心身共に健康に変われます様に・・・





一覧に戻る

カテゴリー
アーカイブ